じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

桃の節句は春探し…ですぅ

2016-03-03 23:23:56 | 墨田下町人情編
今日は桃の節句ですぅ。ぼくのお家に、女の子は もんちがいるけど…我が家で1番男気があるというか、女っけがないと言うか、しろくまんに「おんなジョニデ」とか「おんな福山」とか言われているですぅ。「つまりモテないってことだわな」

そんな もんちと近所の春を探しにお出かけですぅ。都立汐入公園ですぅ。「きはちはジャンプをする習慣がないから、この台もあがれないかぁ…ま~前足はのせてたし、がんばった!がんばった!」…「兄上よりもいっぱい春を見つけるですっ」


「お花がキレイですっ」…「これはいつも咲いてる感じがするけど、キレイだねぇ」


「パンダさんですっ」…「お!こんなのもあるんだぁ。お隣はゾウさんになってる」


「七福神ですっ」…胡録神社ですぅ。きはっちゃん、ここは隅田川七福神ではないかも…ですぅ。


桜が咲いているところもあるですぅ。「お!さすが じんた、これは春だねぇ」


石浜神社ですぅ。「へ~ここは隅田川七福神じゃなくて、浅草名所七福神の寿老神さんだって」


ぶらぶらお散歩で2時間経過…少し前だと、真っ暗になっていたのに、ずいぶんと日が長くなってきたですぅ。


きはっちゃん、暖かくなってきたせいか、最近はお散歩が大好きになって、1時間くらいは楽しそうに歩けるようになったですぅ。「[おかお]で歩く練習ですっ」


「もんちは春を見つけたですか?…ですっ」…「作業中の重機がピンク!」…お、おぅ…ですぅ。


お家に帰ると しろくまんが雛あられを買ってきてくれたですぅ。それも、大粒しか食べない もんちのために、大粒だけ入っている雛あられですぅ。「しろくまんが我が家で1番女子力が高いですっ」…しろくまん「あんまりうれしくないなぁ」


もんちはすごい勢いで、雛あられを頬張っているですぅ。そんなにおいしいの?…ですぅ。「むふふ、これは女の子のお菓子だもんね~ん」…こんなときだけ女の子ぶるなんてずるいですぅ。「ずるいですっ」


明日はようちえんに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿