じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

狂犬病ワクチンは大丈夫?…ですぅ

2015-04-23 18:28:49 | 墨田下町人情編
朝ご飯は昨日の炊き込みご飯のおにぎり、残り野菜の蒸し焼きですぅ。


今日は狂犬病ワクチンの日ですぅ。ぼくはこの前の混合ワクチンでアレルギーが出ちゃったので、何があってもいいように朝1番に病院に行ってきたですぅ。「今回は大丈夫そうでなにより」…え?何か心配事でもあったんですか?…ですぅ。



「お注射のあとだから、静かにしてればいいのに」…ん?遊んじゃダメなんですか?…ですぅ。


お昼ご飯は海老とお野菜の串焼き、アスパラサラダ、ミネストローネですぅ。


「じんたの様子を見たいから、今日はお外に行けないのよぉ。お天気だしベランダで遊ぼうね」…「ベランダですっ」


「も~…きはちはカメラばっかり気にして、自然な動きが撮れないわぁ」…「そう言われても…ですっ」


夕方はきはっちゃんの番ですぅ。きはっちゃんは獣医さんも大好きで、しっぽフリフリですぅ。気にしていた股関節も問題ないようで、ご機嫌でお注射も終了したようですぅ。


狂犬病ワクチンは大丈夫?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチのお誘い (らっくんママ)
2015-04-25 23:27:50
もんちさん、こんばんは☆彡

突然ですが、
28日(火)豊洲ららぽーとのドッグカフェで、チワプーハロー君の飼い主さんと会う事になりました♪
よろしければもんちさんもいかがですか?
もう予定入っちゃってるかな?

私のブログに鍵コメ(もしくは拍手コメ)して頂けると嬉しいです(*^^)v
返信する
こんばんは~ (ハローママ)
2015-04-26 01:45:23
きはっちゃんとじんた君狂犬病の予防注射もバッチリね!
打ったあとは心配だよね。
無事に済んで良かったね~(^^)

らっくんママさんからもあったとおり、急だけどもし都合があえばチワプー会しませんか?
お茶するくらいだけど。

アメブロは連絡取り合うと警告されちゃうので
らっくんのブログへコメしてくださいね~♪
返信する
らっくんママさん&ハローママさんへ (もんち)
2015-04-27 17:24:19
こんにちはぁ。
じんたのワクチン接種が無事に終わって、一安心ですぅ。

最近、ダンス教室だの小学校だの…アイドル並みのじんたのスケジュールに振り回されてるけど、28日はOKよ~ん。ステキなママさんにお会いするのに、ボサボサ髪ではずかしいけど、2ワンと一緒に電車で遊びに行きますわぁ。この頃、2ワンはカフェってないし、またまた反抗期な複雑な心境みたいだから、お上品に過ごしてくれるかしら…。どきどき。

じゃ~ね~
返信する
こちらに返信させて頂きます (らっくんママ)
2015-04-27 17:33:27
ご連絡ありがとうございました♪
(連絡先教えて欲しくて、鍵コメで!ってお願いしたんですよ~・笑)
ま、大丈夫かな

私は別の友達とランチの予定が入っており、お茶だけしかお付き合いできないのですがゴメンなさい(._.)
時間は13時半頃になると思います
終わったらラスクを連れてLDBむかいますね

先にお店入ってて頂いても構いませんよ~
では明日、よろしくお願いします(*^^)v
返信する
Unknown (ハローママ)
2015-04-27 22:02:36
私もハローもずっとトリミングしていないのでボサボサですよ~(^o^;)
ららぽも久しぶりでたどり着けるかな~LDBまで。
お行儀よくしてられるかかなり心配ですが、よろしく
お願いしますね~(^-^)/


返信する
らっくんママさん&ハローママさんへ (もんち)
2015-04-28 00:21:28
こんばんはぁ。
明日の準備もしっかりしてたのに、23時頃から全身に蕁麻疹が出始めたのよ~ん。たまにあるんだけど、原因が分からないときは症状が長引くことが多くて、明日のお茶会は行けなくなっちゃったですぅ。ドタキャンでごめんねぇ。

また誘ってくださいですぅ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿