じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

こりない女と心配症の男…ですぅ

2016-05-11 23:00:19 | おでかけ
今日は日中『メンタリスト』のシーズン3をみて、暗くなってから横浜の自転車屋さんに、しろくまんのお買い物オトモでお出かけですぅ。「見たことがないものがいっぱいあるですっ」…自転車屋さんなんて、未体験の世界ですぅ。「急にお出かけすることになったから、ボサボサだよぉ」…大丈夫!もんちはいつもボサボサだよ…ですぅ。



ヘルメットやお洋服の専門ショップはワンちゃんNGみたいなので、お外で待つですぅ。待っているあいだ、きはっちゃんは姿勢の練習ですぅ。「ダンスのときにお尻がさがっちゃうのを直すために、お座りはしないようにしてたんだけど、しっかり動く意識があるときはちゃんと立ててるから、あんまり気にせずに基本にかえって、『すわって』『ふせ』『たって』の練習をしようね」…「おりこうさんに待つですっ」


お夕飯はギリシャ料理 スパルタさんですぅ。


このお店は、もんちのお気に入りで、久しぶりに来店できて大喜びですぅ。


やっぱりビールも飲んでいるですぅ。


もんち、楽しそうなところ言いにくいのですが、ギリシャ料理って、茄子のお料理が多いんじゃなかったでしたっけ…ですぅ。


「そうなんだよねぇ。オリーブオイルに茄子!これは完全にアレルギー反応を起こしちゃう組み合わせなんだわなぁ。前に来たときもお茄子食べちゃって、ま~いろいろあったんだけど、ここのムサカは、どうしても避けられないおいしさなんだなぁ。体調もいいし、少しくらいなら食べても大丈夫かなぁ」…かなぁって、もんち、何度も大変な思いをしているのに、まだこりていないですぅ。


「お!ムサカきたぁ」



もんち、モリモリ食べているけど大丈夫?ぼく、心配でリラックスなんてできないよぉ…ですぅ。



お車に乗ってから全身の蕁麻疹と粘膜の浮腫でギャ~ギャ~言ってたのは秘密…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿