じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

みんなでバック!みんなでピコピコ?…ですぅ

2017-07-15 23:23:53 | どっぐだんす
今回はバックの動きを集中してお勉強するクラスの2回目!きはっちゃん、張り切ってますよ…ですぅ。


ぼくもやりたいけど、応援団ですぅ。


まずは前回の復習をかねて、城壁を間をまっすぐさがれるかの確認ですぅ。


城壁がなくても出来るかな?…ですぅ。


次はパーキング![さがって]で足の間を通って、[まえ]から[うしろ]にポジション変える動きですぅ。きはっちゃんは通り抜けたところでお身体が曲がってしまっていたので、1ヶ月かけて曲がらない練習をしてきたですぅ。しっかり[うしろ]につけて大成功ですぅ。ぼくはまだこれが出来ないんだよなぁ…ですぅ。


最後はバックウィーブですぅ。きはっちゃんは得意だけど、お尻が少しさがってしまうので、少しでも改善できるようにアドバイスをもらっていたですぅ。


お昼ご飯は六本木ヒルズですぅ。夏休みだけあって、六本木ヒルズはいろいろなイベントが盛り上がっているですぅ。「芸能人が来てるみたいだけど、地上波見てないから誰だか全くわからないなぁ。ジョージ・クルーニーならご飯なんか食べてられないけどねん」


もんち、お肉も食べてくださいですぅ。「自分のマルゲリータは焼き上がりましたか?…ですっ」



次に向かったのはお台場ヴィーナスフォートですぅ。WANDAWAYさんにお願いしておいたお帽子を買いにきたですぅ。



お台場ヴィーナスフォートもにぎわっていたので、しろくまんがお買い物をしているあいだにアイコンタクトの練習ですぅ。「じんたはずいぶん落ち着いたけど、混雑していたりワンちゃんがいると、グイグイ前に出ちゃうから練習しようねぇ。う〜ん、いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ。期待しているような、このままやんちゃ坊主でいて欲しいような」


お家に帰ると、もんちがなにやら取り出してきたですぅ。「日中冷房をつけないから蒸し暑いよねぇ。これ、キッチンの水切り用の受け皿だけど、ヒヤリンするかな?って、みっちり入って暑苦しい」…ちょっと狭いけど、これはこれでまずまず快適ですぅ。しろくまん「やっぱりワンちゃん用のアルミシートとか買った方がいいんじゃないか」


「それはそうと、買ってきたお帽子かぶってみようか」…夏ピコ帽ですぅ。ど、どうでしょうか?…ですぅ。



なんと、お色違いもあるようですぅ。



しろくまん「違和感ないなぁ」…そうですか?…ですぅ。



………きはっちゃん、まったく気にせずに熟睡ですぅ。しろくまん「きはち、お庭にはえてそうだなぁ」


明日はダンスの自主練習をするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿