じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

まさかの荒行?お座布団で年賀状作り…ですぅ

2015-12-29 23:52:55 | 墨田下町人情編
年末の大掃除も少しずつすすんで、冷蔵庫の中もスッキリしてきたみたいですぅ。そんなわけで、お昼ご飯はお餅とシンプルなおかずですぅ。


今日はぼくときはっちゃん、別々にお散歩!お外でいろいろやろうぜの日ですぅ。まずはぼくから出発ですぅ。「ぐふふ、じんたはお耳が隠れると変な歩き方になるんだよねぇ」…、そ、そんなこと言われてもですぅ。


「自分は荊州を守っているですっ」…きはっちゃんはガジーをもらって、お留守番もご機嫌なようですぅ。


お外で[さがって]の練習をしていたら、こんなところで[J]が出来るようになったですぅ。「ぎゃはは!最初は後ろが気になって、歩けなかったのに、そんなところも気にならないの。すごいねぇ」…ポーズを決めたので、しっかりお写真を撮ってくださいですぅ。


次はきはっちゃんですぅ。「きはちはお外だと落ち着いていろいろできるけど、スタミナ切れが早いから、ゆっくりと少し長めのお散歩をしようね」…「どこまででも歩くですっ」…きはっちゃん、歩く気満々で出発したけど、だいたい20分も歩くと、ペースダウンしちゃうんですぅ。


お仕事から帰ってきた、しろくまんが何やらゴソゴソと持ってきたですぅ。


「じんた、これ恐いんだよねぇ」…え?こ、これはプリンターですね…ですぅ。



気にはなるけど、もう恐くありませんよ…ですぅ。


「きはちはまったく気にしてないし、じんたも大丈夫なんてつまんないなぁ。それじゃ、これならどうだ![おざぶとん]」…はい…ですぅ。「自分の方が兄上より もんちの近くをゲットですっ」


ガタン!…ひょっ!い、今、これ動きましたよ…ですぅ。「がはは、驚いた!驚いた!どうだぁ、すごいでしょ。えへへ、驚いてもお座布団からでないなんて律儀だね」


『魁!!男塾』の一挙放送を見ながら、年賀状作りが始まったようですぅ。


今年も毎年恒例のもんちのイラストですぅ。「じんたときはちのお写真にしようと思っていたけど、結局イラストを描きましたわぁ。だって、写真選んだり加工するよりも、ちゃちゃりと描いた方が楽なんだもん」



「自分は年賀状に初登場ですっ」


明日はみんなで軽井沢に大集合…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿