でぃおんずのgoo ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さくらんぼ

2015-05-30 19:09:46 | 健康・病気
週刊ごきげんカフェから~ (5月30日)

 さくらんぼ果実には「カリウム」が多く含まれてい、体内のナトリウムを体外に排出する働きがあり、 高血圧の予防に効くほか、むくみにも効く。

 さくらんぼには「鉄分」が含まれているので、貧血、冷え性、疲労回復にも効果あり。

「カロチン」も群を抜いて含まれ、疲れ目・肌荒れ予防にも良い。

さくらんぼの柄には、実よりも利尿作用を促進する成分が多く含まれており、煎じて飲むと腎臓病に効果がある。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-06-04 23:46:23
さくらんぼやアメリカンチェリーずっと
食べてないです。
値段けっこうしますね。
以外に栄養健康に良いのですね。
追記
先日の頂いたコメントのレス書いてた
最中に地震。
コメレス読み返したら何だか雑だった
感ありました。ぺこり
地震 (でぃおんず)
2015-06-05 10:22:45
この頃、震度が大きくなっていますね。

どうぞお怪我のないよう安全第一で

コメントを投稿