Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

またまた風邪

2014-10-29 | 育児
また、風邪。

月曜日、お昼の2時半頃、会社の自分の机の内線が鳴る。


保育所から。


息子君、熱が38.4度まであるのでお迎え行けますか?と。。。


そんな兆候なかったから、ビックリ


早退させてもらい、保育所へ


ちょうどお昼寝が終わる頃で、何人か寝てて何人か起きてる。


息子君は起きてる中の一人だった。


私を見つけて、嬉しそうに飛び込んでくる。かわいい~


お散歩の時に、お水みたいなウンチが出たとの事。


今朝、家でウンチを2回した。
2回目の時は、軟便だったけど、お水ほどじゃなかった。


体調が良くなかったんやね。


抱っこすると、体が熱~い
おでこも熱い


本人は、いつもより早いお迎えに少し興奮気味で元気そうにみえる。


でも、保育所から離れると、やっぱりどこかしんどそう。


5時前に、病院へ行く。


喉が少し赤いという事で、風邪の診断。


坐薬、飲み薬を処方され、ついでに買い物をして帰宅。


その日の夜は、ご飯は食べず、コーンフレークを2杯食べ、お薬もゴクゴク飲み、寝た


しんどかったんやねぇ。



そして、翌日の火曜日、会社も保育所も休み、自宅療養。


しんどそうやけど、お外へ行きたがる。
その時だけは、どうやら熱が下がってるんやろうね。嬉しそう


最近は、すっごく自分で歩きたがる。

今日は、ダメと言わず、自由にさせてあげようと思い、歩かせる。

っていうか、しんどいこういう時に、ダメと言ってあげるべき…だったかな

歩きたいだけ歩かせたけど、いつもならまだもう少し歩いてる距離だったけど、
途中で

『抱っこ』

と、息子君。


そのまま抱っこして、お家へ入る。


ベビーカーでお散歩がてら、スーパーで買い物。


途中でスヤスヤタイムに入り、帰宅後、お布団まで運んで寝かせたら、起きた。


自分の時間~ と思ってたけど、その後も起き続け、
ご飯の仕度。


朝、昼、夜ご飯、しっかり食べて、熱はあったけど、明日になれば下がるかなぁ~、と期待。



そして、水曜日。



朝早く、お茶、お茶と連呼するので、
麦茶を飲ませた。


たぶん300mlは飲んだかなぁ。


寝ながら、しゃっくりみたいなのを1回したら、
今飲んだ麦茶をぜーんぶ出した


噴水みたいに一挙に出て、息子君の顔にすごい勢いでかかり、
息子君もビックリして、泣き出す


ビックリした~。


パジャマを着替えさせ、その後も少し麦茶を飲んだけど、またしゃっくりみたいなのが1回出た後、戻した。


怖いねぇ。


その後、何度か戻しそうになったけど、持ち直し、

息子君も、怖いのか、そ吐きそうになった時、抱っこ、抱っことせがむ。


体がだるそうで、眠そう。


今日も会社、保育所お休みする。


6時半に起きたけど、そのまま11時まで寝る。


私も一通りの家事を済ませ、10時頃から途中参加し、一緒に寝る。


朝とお昼ご飯が一緒になったブランチタイム


また、戻したらどうしようと怖かったけど、
カブとお豆腐、キャベツのお味噌汁、ご飯を食べる。
そして、ロールパン1個半もペロリと食べちゃった。
吐かなかった。良かった~。


熱はまだありそう。


今日で治ってくれればいいけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳11ヶ月 | トップ | 脳梗塞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事