Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

2014-05-17 | 育児
先週の土曜日、息子君が朝早く起きたので、
朝のお散歩へ出掛ける。

いつも保育所で行ってる場所へ、行ってみた

私は行った事がなかったから。

へぇー、ここで遊んでるんやねぇ、と息子君に話しかけながら、帰宅。

息子君、朝寝に突入

12時過ぎに起きて、お昼ご飯を食べてから、今度は絵本広場へ行った。

親子教室で知り合いになった女のコち
ゃん親子も来てた

私達親子と会えるのを期待してくれてたみたい
うれしいねぇ

メール交換してるけど、
『今から、どこそこへ行きます』
とかのメールは、暗黙で送信していない。

もう一組の親子さんとも、そんな感じ。

それぞれのペースがあって、なかなか合わない事もあるからやろうね。

偶然会えればいいや、みたいなね。
そういうのって、気負わなくていいし、気楽でいいよね



絵本広場で遊ぶ。

息子君、初めて階段を上ってた。
ハイハイの形で
楽しいからか、何度も何度も行く。

そして、絵本広場で女のコちゃん親子とはお別れし、私達は買い物へ。

パン屋さん、スーパーへ寄って帰宅途中、息子君が寝そうな雰囲気。
でも、何かグッタリしてる。

家に着いて、寝かせようとしても、クズグズ。眠いのに、グズグズ。

体が熱い。
眠いから?

違うなぁ~、おでこも熱い。

熱を測ってみる。

38.8度

うわーっ、熱だったんや。
もう土曜日の夕方やし、かかりつけの病院も休みやし、どうすればいいんやろ、とオロオロ。

さっきまで元気だったのに、なんで?
ベビーカーが暑かったんかな、もしかして熱中症??

と、ヒヤヒヤしながらネットや救急の冊子とか見る。

熱中症じゃなさそう。

さっきよりかは熱も下がってるし。

ダンナ君も帰って来て、熱が下がってるのを確認してから、ダンナ君は予定にあった送別会へ向かった。


すると、その直後、抱っこしてた息子君が嘔吐。

さっきあげた牛乳と、お昼ご飯が少し出てきた。

結構な量を吐いたから、ビックリ~。

息子君もビックリして泣いてる~

2人とも着替えて、麦茶飲ませて、じゅうたん拭いて、などなど後処理を済ませて、
息子君は吐いたからか、少しスッキリした様子で、熱も下がる。

でも、それはその時だけで、夜中また熱くなり、2回嘔吐。

かわいそうだった。

そして、翌朝の日曜日。
車で5分ほど走った所に、日曜日の午前中に診察している個人の小児科病院へ連れて行った。


受付け8時半前に着くと、既に10人弱の列

受付けが始まり、11番目だった。

すごいねぇ、人気やねぇ。
日曜日も診察している小児科が珍しいからやろうね。

1時間程待ち、やっと診察。

肩近くまである髪型の男の先生
話し方も早口で、キレイに聞き取れない。


診察結果は、胃腸からくる風邪との事。
嘔吐はクセになるから、吐き止めの薬と整腸剤を出しておきます、との事。
あと、解熱剤と。


診察なんて5分足らず。
早い早い。

ここから、お薬が出てくるまで1時間弱待った。

どんだけかかるねん

かかり過ぎやろ
もう少しで、クレーム言いにいきそうになったわ。

その間に、息子君の熱が上がってきてた。

家に帰り、お薬を飲ませる。

この日の深夜、汗をたくさんかいた息子君

だからか、翌日の月曜日は熱も下がり、元気そう。

でも、食事があまり摂れてないから、この日は保育所を休ませる。

翌日も保育所を休む。
これはダンナ君の希望。

水曜日ともなると、元気モリモリ

子供って、熱が出ると、ハァハァ言う事に驚く。
しんどいんやねぇ

下痢まではいってないと思うけど、柔らかめのうんちが数日続いた。

1週間以内に、っていうか3日以内には治ってくれて良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネ | トップ | そして、熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事