Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

おもしろいらしい

2008-06-20 | ダンナ君

ダンナ君の会社で4月から入ってきた女の子がいて、
その子の話を聞くのが、毎日の日課になってる

その子は24・5才で、同じチーム内では最年少。
話し口調は敬語じゃないらしい。
その子の言い方を真似するので、
実際に会ってみたくなる

その子は、ダンナ君が仕事を教えていて、
ほとんど毎日一緒に仕事をしてるみたい。
休憩も一緒に取ったりして。
私たちと同い年の彼氏がいて、
毎週のように色んな所のビール工場の見学へ行っては、
試飲して楽しんで帰ってくるそう

そして、その子独特の話し方なのか、
その年齢辺りではやってるのか…、
うーーん、たぶんその子独特やと思うねんけど、
そう信じたいんやけど、
何かを話した後に、かっこを付けて自分の感情を話す

意味分かれへんでしょ?この言い方だけでは。

例えば、
『さっき違う部の女の人とぶつかってん(こわい)』

の( )を口に出して、
カッコとわざわざ言うらしい。

おもしろいっ、面白すぎる

さんまのから騒ぎのTVに出演願望もあるらしい。
ダンナ君曰く、全然出てもおかしくないらしい。

きっとダンナ君も、楽しく仕事をしてるんじゃないかなぁー
って思う

今日は、「つきあった記念日
さて、ダンナ君は覚えてるでしょーか。

私が行ってる会社の男の人も、
今日が10年目の結婚記念日で、
サプライズでお揃いの指輪をプレゼントしはってんてー
すごーーいなぁ。
もう1人の男の人は秋に結婚予定やし、
おめでたい事ばっかりやなぁー

今日は、記念日なのでケーキを買ってきた。
この間、弟にも買って行った「グラマシーニューヨーク」のケーキ。
会社帰りに高島屋へ寄り、相変わらず
お客さんは並んでた

また後で写真はUPする予定やけど、
すごいおいしそーだった
楽しみ、楽しみ。
早く帰って来えへんかなぁー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪しあわせ♪ | トップ | ○周年記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンナ君」カテゴリの最新記事