Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

保育園事情

2016-07-26 | 育児
3歳児クラスの保育園は、意外と空いてるんかなぁ〜。



乳児さんが、入りにくいみたい。


幼児さんは、保育園、幼稚園とに分散されるからなんかなぁ。


私たちも、今の保育園から次の保育園が決まるまで、自宅待機だったらどうしようかと心配したけど、

すんなりいけたから良かった



そして、今の保育園に入れてホッとしてるけど、

来年4月は、またもしかすると別の所へ行こうかと検討中。


次の保育所もお家から近いんやけど、4月から考えてる所は、もっと近い場所にある。


そして、4月から幼稚園からこども園になるらしく、ダンナ君のお母さんも卒園した歴史ある幼稚園みたい。


お母さんが卒園したって、かなりすごいよねビックリした。


保育時間も長くなるし、そしてお勉強も出来るなら、そっちがいいかなぁ〜って、
ダンナ君と一緒に話しをしてた。


でも、当の本人の息子君には確認を取ってないから、
申込み時期になったら、意味が分からなくてもきっと確認するんじゃないかなぁ。


息子君には、予想以上に相当な負担になるんやろうなぁ〜。


さて、どうなるかなぁ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転園 | トップ | なんかスゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事