Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

なんかスゴイ

2016-07-30 | じぶんのこと
2日前、息子君を自転車に乗せて、保育園へ行き、


私は会社を休み、保育園でお世話になった方へのお礼を買いに、阿倍野まで出た。


お店がオープンするまで少し時間があったから、あべのhoopの地下にあるマックカフェで、キャラメルモカだったかな、
クリームが上に乗ってて甘いの

に初挑戦したり、

そして、10時になり、キューズモールに行って、息子君の靴や、ついでに自分の服やバッグまで買っちゃったり
午前中の短時間だったけど、充実してた


ミオで、仲良くしてくれたお友達にちょっとしたプレゼントを買ったり、
久々のショッピング


そして、結構な量になった荷物と一緒に、最寄りの駅に戻って来て、
一旦その荷物を車に置いてから、自分のお昼ご飯を食べに行こうと思った。


朝ご飯食べてなかったしねぇ。


で、ポケットに入れてるはずの車のキーがない

バッグの中も探しても探しても見つからない


えっ、この荷物どうしよ、車に置いておこうと思ってたのに。

と、めっちゃ焦る


外でお昼ご飯を食べた後、午後から健康診断がある息子君を迎えに行かなアカンのに〜



バッグにもポケットにもないわ。

どんどん焦る。


落ち着け落ち着け。


駅に電話してみようか、でも近いんやから

駅長室へ行ってみる事にした。


駅までの道で、一つ思い出した事があった。


そういえば、息子君を保育園に連れて行く時に、何か落とした音が聞こえて、
停まった場所があった。

でも、何も落ちてなかったように見えたから、


『何の音やったんやろうねぇ〜


と、息子君と話しながら出発したのを思い出した


あーーー、その時やーーー


確かあれは、保育園の駐車場だったはず。
この保育園は、息子君が通ってる所じゃなくて、その前を通過するだけの保育園。


その辺りを見るけど、ナイ


あ、もしかしたらその保育園のお母さんが拾ってくれて、保育園に届けてるのかも、
と思い、

保育園を訪ねる。


じゃあ、届いてないって



もう一回戻ってみる。



じゃあ、ポールみたいな上に、黒い物体が



あった〜〜〜


誰かが置いてくれたんや〜


すご〜い


拾って、置いてくれた人、どうもありがとう〜


もう、何ていうか、ミラクルやね。


あの音に気付いてなかったら、この辺りって分かれへんかったし、


そこに置いてくれた人が、どこか別の所に届けてたりしてたら、もっと分からなくなってたやろうし。


ふぅ〜、ポケットにカギは入れたらアカンわ〜。自転車に乗る時は。


無事に、車に荷物を入れ、一人ランチもし、息子君を迎えに行けた。


健康診断も無事に終わり、歯科健診でフッ素もしてもらい、帰宅〜


バタバタした一日だった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園事情 | トップ | パン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事