Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

階段って

2008-04-15 | じぶんのこと
日曜日の話。

明日は新聞回収の日
だから前日の夜に新聞屋さんからもらった茶色の紙袋に、
新聞はもちろん雑誌とかも詰め込めて、
封は閉じずに、マンションの階段を下りた。

マンションの前の道は一方通行。
やのに、反対側から車が来る音が聞こえる。
階段を下りてる途中で、
逆行していく軽自動車が
ブーーーンって、
普通の顔して通り過ぎて行った。

あまりにも普通に目に映った出来事に、
気を取られてしまって、
あと1段あった階段をすっ飛ばして降りてしまった。

予測してた高さと違ってたから、ビックリして、
片足の膝を着いて着地…に成功

すっごいキレイな片膝着地(勝手に命名)やったでー
体操選手だったら、審査員全員満点あげてたくらい、自信ある

紙袋の封を閉じてなかったから、新聞たちが外に出たかたと思ったでしょ??

これがちゃうねんなぁ、しっかり両手で抱いてて、
崩れることなく、キレイに片膝着地に成功してるねん

ホンマ、自分がそんな素晴らしい体形が出来た事が
信じられへんわ。

踏み外した瞬間は、『あっ、コワッ』って思って、
そのあと、膝がジンジン。

でも、『えっ?今何か起こりました?』
っていう澄ました顔で、普通に新聞を置いて、
普通の顔して家の中に入って行った。

夜やし、2階やし、パジャマで持って行った。
これがまた春やから生地が薄いっ。

すぐに裾をまくって恐る恐る見てみた。

ダイジョーーーーブッだった!
地面にこすった後はあるけど、血も1滴も出てないし、
少し赤くなってるぐらい。

こんなん、小学校の時に、よく道で転んでたあの頃の傷と比べると、
全然違うから、へーき、へーき

翌日、膝を見てみたら、皮はめくれてるけど、
別に大丈夫!!

階段はちゃんと見ましょーねっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。