Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

1歳10ヶ月

2014-09-23 | 育児
今日で1歳10ヶ月

今月初めに保育所での身体測定では、
体重12.5kg、身長85.1cm。


1ヶ月毎に測定していて、
体重はほぼ横ばい。
身長も月1cmずつ位伸びてる


寝てる大きさを見ると、もう少年みたいにみえる。何で大きく見えるんやろ。。。



最近は、テレビで流れる歌を、語尾だけを一緒に歌ったり、

絵本読みも、今まではその絵本では無反応だったのに、
急に一緒に読んでくれたり、
何かしら感動しながら、毎日の成長にビックリしてる


無反応と思ってた絵本でも、本当はちゃんと聞いてくれてたんやねぇ

セリフを覚えてる。




虫刺されを掻き過ぎて、カサブタが出来てた息子君。


気になるよねぇ、むしりたくなるよねぇ。

やっぱりむしっちゃうよねぇ~。


自転車で転倒した時に出来た私のケガのカサブタを発見してしまい…


コラ~、人のカサブタはめくらないで~
まだ、皮膚とひっついてて痛いから~。


とイイ大人を怯えさせる位の成長っぷり


食べ物では、フルーツを全然食べない息子君。

見せただけで、大人が梅を見た時みたいな酸っぱそうな顔になる。

そして、吐きそうな仕草までプラスされる時もある。


桃、イチゴ、バナナ、みかん、スイカ、ことごとくダメ

ビタミン、水分がたっぷりだから、食べて欲しいんやけどねぇ。

あ、この間、ホットケーキにバナナを入れて焼いたら、食べてた。


姿が見えるとダメなんかなぁ。


ショベルカー、クレーン車が大好き


YouTubeを自分で操作して、ずーっと見てる

何で好きになったんやろ。。。





そして、保育所で覚えてきたであろう、

『チュッ』っと言いながら、

アンパンマンのぬいぐるみなどにする。



そして、これは嬉しかった事。
私の手を取って、お散歩行こうっていう行動。


ホント、小さい彼氏





全然関係ないけど、

今日ベビーカーでお散歩行った時、

全然知らない人に、バイバーイされる息子君。


4人。


それも全員おじいちゃん。

全員違う時間。



今日のお散歩は久々に1万歩超え。
いい運動。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あった、あった | トップ | 赤毛のアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事