シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

HOTRODとHONMARU

2009年10月10日 | マッピング
HOTRODのアップデートをしました。a9バージョンです。

ダウンロードはこちらから


修正点として
ラウンド2のBCPの変更。
簡単すぎていたので隣の建物に戻しました。これにより逆に難しくなりすぎているかも。テストプレイではどちらもここを抜けることが出来ませんでした。

ラウンド3のACPの変更
大幅に変更。建物が中央にあったのですが、青からみて左に全体を移動。CPは1Fに移動。建物の中に。
これにより戦闘が右の通路に集中するようにしました。難易度は上がると思いますが、まだテストプレイできていません。
この変更によりA周辺もかなり変更になっています。

ラウンド1のBCPの横の建物の変更。
少し間の隙間を大きくしました。遠くからでもSGが壊せるように変更。

全体的に難易度が上がっていると思います。
ラウンド1のBCPのみ簡単にしたいと思います。










CP_HONMARUも作成中

EVAさんから糞マップ認定されそうなのでこっちも修正。
いろいろ問題点が多かったのですが、ゲームをする人にとってはたいしたことの無い修正ばかり。マップのずれが多かったため、根本的に屋根を別途作り上げました。今までちょっとした隙間があって、見た目に悪かったので今回はそれを修正。バランスはどうなっているかわかりませんが、少しBのCPを修正しています。
まだプレイできるほどにはなっていません。









前回の記事の追加

タイタンの防衛マップの作成
まったく面白くなくなったタイタンですが、今度はタイタン片側のみのA/Dマップにしてみるのはどうかなと思います。
今までは防衛と攻撃がチームの中で分かれてしまうために戦闘密度が低くなってしまうので、それをどちらか一つに集中できるよにA/Dマップにしてみます。

攻撃側は地上からスタート。輸送機を飛ばす考えを持っています。
もしくはAPCでポッド発射。