シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

寝不足だ。

2008年02月08日 | マッピング
寝不足か?さすがに朝の6時半起床で仕事行って帰ってきて夜中2時まで起きてるとどこかからだがおかしくなってくるのか?4時間半の睡眠時間で昔はぜんぜん大丈夫だったが、今日は朝から眠い。仕事に支障が出てきた。
今日はほとんど事務仕事ばかりで眠かったのかマッピングもほとんどやらないでつまらない請求書処理ばかり。

今日のマッピングはちょこっと息抜きに作ったwacky_race(チキチキ猛レース)
レースする車をデザインしてみました。運転席の部分とコンテナ部分のある少し大きなキャンピングカーみたいにデザインしてみました。フロント部分にはディスペンサーをおいてエンジン代わりに。外の飾り部分を使って上に登ることも出来ます。上には防弾壁があり弾を防ぐことも可能。

エンジン部分はむき出しになっていて、ここに被弾すると速度が落ちます。
運転席にはハンドルがあり、ここを味方が叩くとスピードが2秒間上がります。そして前に進みます。敵が叩くと急激に速度低下します。
車の後ろと運転席の横が空いていますがここから打ち込まれると運転席に当たる可能性があります。
先行していると後ろから狙われ、後攻していると前から狙えます。
後ろから運転席を狙われたほうがスピードが落ちやすいので、接戦になりやすいようになっていると思います。また途中にある妨害も大幅に差が付かない様にしています。
問題はコースを1周するレースなので外側と内側で差があることです。
その問題は内側の距離を伸ばせばいけると思いますが実際には赤青で差が出るはずなので、そこはスイッチチームをするようにしますか。
ゲームシステムはCTFになると思いますが、また例の如く1周すると旗が沸くタイプになるのか。しかし周回飛ばしが出来ないシステムにしないといけないのでわかりにくくなるのかも。
完全オリジナルで考えたシステムですが、なぜか公式で出てくるトロッコに似てきたなと思ってしまった。真似してもなんなので早めにテストバージョンを出してみたいと思います。希望としては明日くらいにアルファバージョンを出してみたいと思います。3連休なのでいっぱい作るぞ。といいつつも細かい予定がチラホラ。