この形の車両が乗り入れる、札沼線(学園都市線)の末端区間、新十津川駅。
この駅から出る列車は一日3本しかありません。
駅周辺は、国道に出ればコンビニもありますし、それなりの街なのですが数キロ先の札幌方面へのバスや特急の停車する滝川駅があるので、ぶっちゃけ新十津川から利用する人も居ないのが現状でしょうね。
始発も9時台なので、学生はまず使えないですし、、、
ちなみに札沼線は札幌の通勤路線として、一部区間はもうすぐ電化される路線なのですが、新十津川の末端区間は利用者が極端に少ないので、現状放置と言う感じです。(廃線にしないだけマシか、、、汗)
鉄ヲタ的にはそういう乗車困難な路線に乗るのは面白いんですけどね!
に、、、してもこの400番台を発売するとは、、、マニアックだなぁ~
うっかり予約してしまった。