漫画家松山せいじのブログ2.0

漫画家松山せいじの告知や日常を綴ったブログ、Appleの話や鉄道旅行など色々更新。(W

三半規管の異常で倒れていました、、、汗

2009年08月31日 00時29分48秒 | 漫画を一切描かなかった休日。
数日前、朝食後突然、めまいと嘔吐で倒れ、病院に行きました、、、(汗

ここしばらくの仕事の疲れやストレスや寝不足、等々で自律神経が弱っていたのかもですね、、、

いやはや、、、まさかめまいでここまでやられるとは、、、汗
(ちなみにめまいは耳鼻科だそうですよ!)

妻が病院やタクシーの手配をしてくれたおかげで、助かりました。
独り身だったらどうなっていたことか、、、(^^;

3姉妹の仕事の後は少し安静にします。

ムラムラっとキタので、九州新幹線に乗って来た(;゜∀゜)=3

2008年06月29日 02時08分49秒 | 漫画を一切描かなかった休日。

今日やる仕事は、前日の夜中のうちに片付けて、ネットで航空券を買って、早朝に鹿児島へ行きました!ヽ(^∀^ )ノ

鹿児島中央駅!
新幹線の開業の経済効果で劇的に都市ターミナルへ進化した、駅です!

やはり、デザインに定評のある、JR九州だけあって、おしゃれなロゴが入っていたり、車両がかくいいですね!!!

九州の名産にこだわった、旅館のような和風な内装に、

全車普通車のなのに、グリーン車並みの大きさの座席で、西陣織や木材を使ったおしゃれなデザインです!

窓のブラインドは、すだれ、ですしね(o^_^o)
全体的にこだわりを感じます!!

で、、、、まだ全線開業まで、あと二年弱あるので、同一ホームで、在来線特急リレーつばめと接続、このまま博多駅へ一直線です!!

すぐそばを、建設中の博多まで伸びる、九州新幹線の高架を見ながら、つばめ弁当を食べました!!(*´∀`*)
車窓を調味料に食べる、駅弁の味は格別です!!

その後は、博多駅を起点に、色々乗り鉄をしたのですが、それはまた、別の話で、、、、

夕方は実家に帰って、猫と戯れて、夜の飛行機で東京に帰りました!

また明日からは漫画の仕事です!!

がんばるぞ!!!!!!ι(´Д`υ)

アキバに久々に長時間滞在

2007年12月09日 00時00分00秒 | 漫画を一切描かなかった休日。

20071209_2

一人アキバだと買うものを決めて、行くので一時間そこらで終了しますが、やはり人とアキバに出かけるのは会話も加わってとても楽しいです(^^)

そう言えば、今日はソフトバンクのシャア専用ケータイの発売日でしたが、アキバヨドにシャア専用ケータイ専用レジが設けてあって、とんちが利いているなぁ、、、と思わず笑えました(W

外出中ですので、日記更新はタイマーセット。

2007年10月07日 00時00分00秒 | 漫画を一切描かなかった休日。
ヨドバシのポイントで、ロッキー ザ ファイナルを購入。
実家に帰った時に、博多ヨドバシで、うちのオカンに韓流ドラマのDVDボックスのセットを買ってあげたので、ポイントがたんまりありました(^^)

そう言えば、大きなTVとサラウンドシステムを持っているので、最近は映画館に行かなくなりましたね。
(エヴァくらいですか、、、、最近、観に行ったのは。)

東京ゲームショー行ってきたお!!

2007年09月24日 02時13分00秒 | 漫画を一切描かなかった休日。

20070924

写真は、一緒に同行した、お笑い芸人アニメ会の、沖縄の比嘉さんですぽってかすー

(比嘉さん、良いショットありがとうございます!笑)

他メンバーは、やぎさわ先生とペンギン娘の作画スタッフAさんと、4人パーティーで朝から行きました。

20070924b_1

開場と同時に入ったのに、レベル5の体験版配布は、瞬殺されていました。

戦わずして試合終了!!!!

ゲームは2時間待ちなど混雑がひどかったので、主にステージイベントを見て回りました。

見た人たちは、高橋名人に、キミキスの摩央姉の中の人(今度のいちごで、キミキス漫画を描くのでよろしくです!)、Zガンダムの生主題歌を歌う森口博子、アムロの人、サクラ大戦の歴代ヒロイン、大仁田厚、などなどバラエティに富んでいました!!

で、、、デモだけ見たゲームですが、DS版ドラクエ4がPS版のベタ移植かと思いきや、かなり作り直している印象でした。(戦闘シーンでのモンスターの動きがかなり増えていました。)

20070924c

で、、、、帰りは、みんな比嘉さんにライバル意識を燃やし、痛い写真撮影(笑

20070924d

帰りは、秋葉原で、鬼太郎オンリーイベントに行った、三平×2さんと合流して、みんなで飲みました!!!

漫画をまったくもって描かなかった日は、数ヶ月ぶりです。

2007年05月01日 00時37分02秒 | 漫画を一切描かなかった休日。

20070501

この数ヶ月、「琴子の道」の連載の立ち上げで、完全な休日が無かった身ですが、今日は(前日4月30日)は一切漫画を描かなかった休日で、とても充実した一日でした。

のんびり、上野公園や、浅草、花やしきと散策してきました(^^)

(写真は去年オカンを連れて行ったときの花やしき(^^;、、、、、)

浅草で生演奏のジャズバーのステージに一見、地味な雰囲気の大橋巨泉を小さくした風貌のおじ様が居たのですが、サックスを持った途端、滅茶苦茶カッコよくて「おおおおおおおおお!!!!」と感動しました。