漫画家松山せいじのブログ2.0

漫画家松山せいじの告知や日常を綴ったブログ、Appleの話や鉄道旅行など色々更新。(W

FF7リバースを十分に堪能してきた。

2024年03月08日 14時23分43秒 | 取材

リメイクシリーズ2作目とあって前作よりブラッシュアップされた感じですね。

終盤は難易度ノーマルだと戦闘がゲーマー向けに難しくなるので、8割くらい進んだあたりでイージーに切り替えて、終盤は物語を楽しむ方に切り変えました。

個人的にはメインストーリーを進めるとファストトラベルできなくなって、『ボスが倒せない、、戻ってレベル上げしよ』が出来ないのが3作目では改善して欲しいところですかね〜〜〜一応、難易度切り替えれば、ボタン連打とたまに回復で突破できるように調整されてはいますけど、、、、ほどほどの達成感は欲しいのよね、、、ってわがままなゲーム好きのオヤジでありんす。

 

とは言え、ものすごく原作のオリジナルをプレイしたユーザーを大切に作ってあるのが手に取るように感じれたので満点越えの120点、、いや、、、ダメージ限界突破の99999点くらいに満足いたしました。