漫画家松山せいじのブログ2.0

漫画家松山せいじの告知や日常を綴ったブログ、Appleの話や鉄道旅行など色々更新。(W

朝、仕事用のMac Pro起動したら、液晶タブレットのディスプレイが映らなくなってしまった。

2009年11月09日 01時01分24秒 | ぶっ☆かけ製作中

Dsc08751

内蔵パーツのビデオカード、ATI Radeon HD 2600 XTの一枚が死んでしまったようで、仕事はどうする、、、さあ大変と!!思いきや、、、、、

Dsc08748

じゃーん!!!!!

そう言う事もあろうかと、、、2年前にMac Proを購入したときに、マルチディスプレイにする事は決めていたので、壊れた時を想定して、予備のビデオカードATI Radeon HD 2600 XTを二枚あらかじめ購入していたのでした!!

Dsc08753_2

本体をこじ開けて、パーツ交換!

無事、復旧!!!!!

もしもの事を考えて購入して、押し入れに入れていたのですが、ちゃんと役に立つ日が来るとは、、、、、!

備えあればですね!


最新の画像もっと見る