denshakameraの野鳥と飛行機と風景の写真です

野鳥と飛行機(一部)と風景写真はこちらで公開します。
鉄道・飛行機はブログエキサイトの同じハンドル名で公開中です。

スズメの幼鳥 水浴びに挑戦?

2023-08-19 23:45:33 | 野鳥

6月の撮影です。スズメの幼鳥が水浴びに挑戦?するところです。
先輩スズメが水浴びをするのを見学?してから水に入りました。
撮影機材はD500+200-500mmです。
重いレンズでお散歩向きではありませんが、近場の撮影では大型カメラリュックで背負えば何とかなりました。

(1)先輩が水浴びをはじめました。幼鳥(下)は見学(?)です。

(2)先輩が水浴びをします。

(3)水浴びを終えた先輩です。

(4)幼鳥が水に入ります。こちらの存在に気がついているようです。

(5)えい!とばかりに水浴びをはじめました。

(6)健気な水浴びです。

(7)ちょっとほっとした様子にみえます。


(6)の画像はニッコールクラブメンバーズフォトの最終回へ投稿したものです。(公開対象外)
メンバーズフォトは10回開催され4回公開されたので打率4割でした。

以下、公開対象となったものの表題です。

第2回公開「春木川のカワセミ」
https://www.nikon-image.com/activity/nikkor/m-photo/220420_m-photo.html
第5回公開「なんだ坂こんな坂」
https://www.nikon-image.com/activity/nikkor/m-photo/221021_m-photo.html
第6回公開「彩雲の飛行機雲」
https://www.nikon-image.com/activity/nikkor/m-photo/221221_m-photo.html
第9回公開「富士山とスカイツリーに会釈です」
https://www.nikon-image.com/activity/nikkor/m-photo/230615_m-photo.html

第6回公開の「彩雲の飛行機雲」のアクセスが多くgoogle検索で常時上位でした。
メンバーズフォトの終了に伴い画像をネットに残すべく、ニッコールクラブ事務局の確認をとって画像を順次ブログへ移行しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿