denshakameraの野鳥と飛行機と風景の写真です

野鳥と飛行機(一部)と風景写真はこちらで公開します。
鉄道・飛行機はブログエキサイトの同じハンドル名で公開中です。

国分川調整池 カワウ 幼鳥を督励する 威嚇ではありませんでした

2024-08-01 13:45:49 | 野鳥
市川市北部の国分川調整池です。

遙か遠方でカワウが二羽、こちらを威嚇します。
かなり離れているので奇妙だとは思いつつ撮影しておきました。

画像を見直したところ、親のカワウが幼鳥を督励しているところでした。
幼鳥は、高いとこから飛び出す勇気がなかったのでしょう。
かなり、情けない顔(5)をしています。


(1)カワウが二羽、咆哮します。
周囲を威嚇するようにみえます。


(2)左の一羽が右の
一羽の様子をうかがいます。


(3)左の一羽が飛び立つことろです。
非常に迫力があります。
まるで怪鳥です。


(4)左の一羽が羽根をたたみかけます。
右の一羽は咆え続けます。


(5)あれれ???
左の一羽は幼鳥です。
右の親鳥が幼鳥に飛び出すよう督励しているところでした。
よくみると左の幼鳥はなさけない顔をしています。


電車・飛行機・カメラの話題:https://denshakamera.exblog.jp/
野鳥・風景・撮影機材の話題:https://blog.goo.ne.jp/denshakamera





最新の画像もっと見る

コメントを投稿