今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

バンビ~ノ!最終回

2007年06月29日 | 
家族で安心して観られるドラマだったな~。
なぜか実家の両親も観てたしね。


原作漫画を読んで実は
「これをドラマ化するのはまだ早すぎるんじゃ・・・?」
って思ってました。
だってね、漫画の伴君もまだまだ本当にバンビ~ノなんですよ。
すこ~し成長したかな?と思ったらまた新しい悩みを抱えてウダウダやって。
やたらと暑苦しくて。
物語としてもこれから盛り上がるのかな?というところだし、
なんでこの作品をドラマ化しようと思ったのか、今でも謎です。
もう少し漫画が進んでからでも良かったんじゃないかな~。


ドラマも、ストーリーは正直イマイチだったのですが
役者さんたちがとても魅力的でした。
特にほっしゃん。!!
原作のイメージにも近くて、ほっしゃんなんだけど織田にしか見えなかったよ。
スピンオフドラマの方でべらべら喋ってたのを観たときは
やめて~!って思ったけど(笑)



それから、全編通して印象に残る台詞の多いドラマでした。
最終回、シェフの

「自分がうまくいかないからって
 人のせいや状況のせいや社会のせいにしないことだ」

「うまくいかないのは自分のせいだ。
 そう思えばシンプルだ」

って言う台詞が、特に心に残っています。
うん。
そういう風にシンプルに潔く生きられたらいいのにな。
私の場合は、状況のせいにすることが多いかも。
反省・・・。


この台詞のあと、シェフに頭をクシャクシャッとされて
微笑む潤くんが最高にかわいいです。
暑苦しくてうっとおしい伴くんのキャラは原作そのままなのですが
そこにかわいらしさが加わったおかげで
くどくなりすぎず
愛される主人公になっていたと思います。
以前にも増して潤くんにハマってしまいましたとさ~テヘッ。(馬鹿だね~)
イタリアのリストランテに手紙を書く場面でね
便箋をおさえる手が大きくてドキドキしちゃった!
指が長くてすごくきれいな手をしてるんですよね。
・・・そこら辺を言い出すとキリがないのでもうやめときます。




来週からは金曜22時の『山田太郎ものがたり』を観ま~す。