株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

☆ 本・本・本 ☆

2013年01月29日 | モリリン♪
TBSの日曜劇場で



重松清さん原作の「とんび」が放送されています



去年はNHKで放送されていて



個人的にはNHKほうが好きです
NHK:とんび


池松壮介くん(青年期)、今井悠貴くん(幼少期)が演じるアキラがはまりすぎてます



友人にそのことを話すと池松くんがバカリズムにしか見えないと笑われてしまいました




重松さんの作品はけっこう読んでいるのですが



父親対子、家族の話が多く



違った視点で読めるので好きです








とくに「カカシの夏休み」に収録されている「未来」をよく読み返してしまいます。



新しく読み始めようと思っているのが


「永遠の0」の作者百田尚樹さんの


「海賊と呼ばれた男」







今年の本屋大賞にノミネートされてました


出光興産の創業者・出光佐三をモデルにしたノンフィクション・ノベル



かなりのページ数がありそうですが、読んだ人から聞くとあっという間に読めてしまうそうです


来週には手元に届く予定なので


わくわくしてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ted☆さよならドビュッシー☆ | トップ | 台北に行ってきました!!前篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モリリン♪」カテゴリの最新記事