みっかまちドットコム/スリーディズタウン青森

街情報を発信しています。
お店・イベントあれこれ\(^o^)/

貝殻虫って知ってますか?

2012-04-13 11:06:00 | Weblog

今日は、三日町商店街のクリーンナップデー。

月に一度は、商店街の皆で歩道の清掃やガムトリをしているのですが、本日は特別企画(笑)街路樹に寄生した貝殻虫の駆除を

しました。

三日町の街路樹は、「ベニバナエゴの木」というものですが、なかなか大きくならない。

その原因が、貝殻虫というらしいのです。

  

  

初めて見ました「貝殻虫」。

言われてみれば、貝殻のようです。

香月園さんのご協力を頂き、貝殻虫の駆除をやりとげました~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿