みっかまちドットコム/スリーディズタウン青森

街情報を発信しています。
お店・イベントあれこれ\(^o^)/

常連さんの力を

2020-04-18 14:22:43 | Weblog

毎日のようにお店が大変という声を聞き

街なかの仕事をしていながら何もできない歯がゆさ。

何かできることをと考えたら、前に八戸テレビで放送した「はちのへ酒場百選」や

「はちのへ浪漫食堂」「はちのへ浪漫喫茶」

今は「昼から飲ろうぜ」や「突撃カラオケいちばん」などなど

飲食店さんには随分お世話になってきた。

少しでも役に立てればと思い「はちのへ酒場応援・お家で乾杯!テイクアウト編」を昨日からYouTubeにアップし始めた。

いつまで続くか分からないこの状況で、嘆いてばかりいても仕方がない。

テイクアウトはもちろんいい方法だと思うが、毎月の売上をキープできるものではない・・・

で、ふと閃いた

飲食店さんには、常連さんのお客さんがいるはず。

晩酌頒布会とか、グルメ頒布会、板長おすすめ頒布会・・・・などなど

定額料金を頂いて、週一または月3回、内容はそれぞれでテイクアウト料理を提供すればいいじゃん。

お客さんは、「今回は、どんなおつまみだろうワクワク」

お店のほうは、例えば月に1万円なら×〇〇人、月に2万円なら×〇〇人、先に代金を頂戴するから売上が分かりやすい。

(必要な分営業すればいい)

飲食店のオーナーさん、こんなのはどう?

常連さんの力を借りるのもいいかも

ありそうでない、なさそうである・・・都会では既にあるはず。

こんなことを言ってると、「またバカなこと考えて」と(笑)

勝手な妄想をする土曜日

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-18 22:41:38
私はそう思いません。
感染を抑えるためには、断然自粛を進めるべきです。
返信する

コメントを投稿