みっかまちドットコム/スリーディズタウン青森

街情報を発信しています。
お店・イベントあれこれ\(^o^)/

八戸三社大祭開幕

2014-07-31 12:45:42 | Weblog

今日から青森県南地方最大のお祭り「八戸三社大祭」が始まりますねえ。

絢爛豪華な時代絵巻の世界が4日間に渡り繰り広げられます。

平成25年度三社大祭パンフレット

※八戸観光コンベンション協会のHPより

「八戸三社大祭」の詳細は、ここをクリックして下さい。

さて、山車運行の目抜き通りはといいますと・・・・・

お祭り開催の四日前から歩道にテープ張りをします。

これをやらないと、お祭りを観覧する方が歩道いっぱいに場所を取り通行できなくなるんですよね。

また、場所取り用にガムテープや紙テープを使用し、観終わった後はそのまま帰る方が多くお祭りが終わってもテープの跡が歩道に残ってしまいます。

      

場所取りに使用するテープは、養生テープに限定されております。

マナーを守ってお祭りを観覧して頂きたいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿