勁草丸(デゲロ28)でスローな人生の楽しい航海⇒終了

ヨットを卒業したのでブログタイトルも変更しました。
新しいタイトルは、『飾らない素直な毎日に乾杯!』です。

岸田首相、秋を待たずして辞職の可能性があるのではないか

2022-08-12 18:56:59 | 話題のこと
◆岸田内閣、改造失敗か 報道各社の世論調査、早々に支持率下落相次ぐ(夕刊フジ)
◆読売世論調査(10〜11日)、自民党は35%(前回5〜7日調査、38%)となり、7月11〜12日の44%から下落が続いている。

早計だが、国葬と勝手に決めた9/27日まで持たない気がする。今回の改造内閣では、評判の悪い議員たちがずらりと並んだひな壇に腰を抜かした。
◆岸田氏の隣に高市氏がいることに国民の多くは違和感を覚えただろう。
◆山極氏、西村氏、加藤氏も評判が悪い議員の筆頭である。
◆党役員では、どすこい萩生田氏には呆れてしまう。

結局、国民の大多数が反対する国葬が命取りになるだろう。こんな暴挙が一人の人間によってなされるとなれば、それはプーチンのロシアと同じ専制国家である。また、アベ氏によって自民党への統一教会の関与は、抜き差しならない事態となっていることが連日判明している。
アベスガと違って聡明な岸田氏のこと、辞職辞さずという選択肢もメモ帳に書いてあるだろう。それを覆すには国葬を取りやめることだが、取りやめた時点で首相としてのミスリードで首である。

 

最新の画像もっと見る