
と言うことで、京急線大森町の大森湯。ステーションコンビニで京急の卓上カレンダー購入。静かな住宅街、ほぼ道を覚えているとは何か。フロントの旦那さんには銭湯お遍路、ゆっぽくんリターンズ、京急銭湯スタンプラリーと3冊のスタンプ帳を。脱衣室にも京急銭湯めぐりのポスターが。いやそんなことより、「大田区銭湯祭」すげー!さすが銭湯王国大田区、気合いの入ったイベントだ。それにしても、忙し過ぎてどんどん体重が減ってる。私的には体重減少は不健康な生活の警告サインだと思ってる。
浴室へ。出ました、1本カランです。スーパー銭湯などのカランでみかける温度調整つきだが、持ち手が球状でまがうことなき銭湯カラン。
結構奥行きがありのかな、左側女湯側カラン、1列の島カランともに7機ある。
ペンキ絵はなくて、竹林の写真。浴槽は3槽。左側薬湯、本日はりんごの湯。ピンク色はむしろぶどうなんだが。薬湯だけど熱湯(44度くらい)なので人気がない。中央は座風呂2人分。右側は無設備、ではないな、トルマリン鉱石が浴槽に仕掛けられている。
水風呂がある、にしてはサウナが見当たらないな、と思ったが、死角なポジションにサウナがありました。水風呂はぬるくて心臓への負担も少なく、気持ち良い。
湯上がりは明治フルーツ110円。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます