Cafe de DEEN

DEEN そして趣味の写真や旅行の話など・・・

水没!!

2007-01-25 01:56:29 | お知らせ
先週の土曜日にピッチ を水没させてしまい、1日半乾かして電源を入れたら見事に復活…・・・したのですが、液晶のバックライトだけが壊れて点かなくなっていました。
画面が真っ暗なのでほとんど見えず、これでは結局使えないのと同じです…。
月曜日に新機種の発表があるのでちょうどいいかなと思い、期待していましたが、見事に期待外れでした。(爆)(ウィルコム(PHS)なので携帯みたいに頻繁に新しい機種は出ないのです…)
じゃあ、修理はどうかな?と思ってメーカーに問い合わせたところ、水没の場合は部分的な修理は不可能とのことで、しかも私が使っている機種の後継機はしばらく出ないとの話でした。これでますますどうしようという感じです…。(外でメールとネットが見られないのがイタイ!)
今使ってるやつにもう一度機種変するか、来月出る新端末にするか、それともハイスペックのやつにするかワンランク落とすか…
正直、タイミングが悪すぎるというのが否めません。

ということで、今までピッチの方からもコメントや記事を書いたりしていましたがしばらくはPCのみになりそうなので、そろそろ復活するはずが、もう少し先になりそうです。
都合により3週間ほどDaysやブログをお休みしましたが、その間にご訪問して頂いた皆様、ありがとうございます!またちょっとずつですが遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃちゃ (マイン)
2007-01-25 22:54:10
タイミング悪しですかね
ウィルコムはあんまり知らないので
どうなんだろ??
早いトコ、どうにかなると良いですね!
落ち着いたらまたお話しましょーね
返信する
大変ですね。 (昴翼)
2007-01-26 00:01:52
私は携帯持っていないのですが、
我が家のFAX昨日も壊れていて
どうするか悩んでいます。
修理代が高いようなら
買い直してしまった方が早いし……。
でも、ゴミを出したくないし。

迷いますよね。こんな時。
そうだ!メンバーに相談しましょう!!!
返信する
Re.あちゃちゃ (cafe)
2007-01-28 01:37:49
こんばんは!
画面は真っ暗ですが、普通に使えるだけに
新しいのを買うのは悔しい~!
ウィルコムは本当に端末の数が少ないんですよ。
本当に悩むな~。どうしよ!
返信する
Re.大変ですね。 (cafe)
2007-01-28 01:52:55
こんばんは!
昴翼さんも大変ですね…。
なんか話によると水没の場合、今は大丈夫でも
だんだん腐食してそのうち使えなくなるらしい
ので、修理はできず交換扱いになり、結局買う
よりも高くなるとのことでした。
なので機種変するしかないのですが…
なかなか自分の希望を満たすものがないので
すごく悩んでいます。
返信する

コメントを投稿