のんきな稲の花

2022-08-07 19:58:37 | 野に咲く花はどこへゆく

 

 

 

 

 

稲穂が育ってきている~稲の花は? 午後5時になって稲の花はないだろう…と思っていたら、私のようにのんきな稲の花もおった↓

 

 

稲の花は古い歳時記では午前中に見られる、とあるが、ネットでは午後2時頃までとあった🌾 昔とはむろん品種が異なるから、ここでは午後5時にも少しだけ見られたよ~

 

 

 

 

植栽の花 アメリカフヨウだろうか 葉っぱを見るとモミジアオイか

 

 

 

 

こっちは紅葉葉ではないから芙蓉かもしれない❓️ 園芸種はよく分からない

 

 

私は医者に止められているのでコロナワクチンを1度も打っていない。そもそも子供の頃からほとんどの予防注射を受けていないのだが(^^;) まぁその代わりにはならないが、抵抗力(免疫力)を維持する漢方薬は飲んでいる。

ダンナは今回のワクチン4回めを受けて、体がだるいと言う。4回めにしてはじめての副作用?それでも今日はたくさん食べたから、大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« クサギの咲きだし | トップ | #(ハッシュタグ)世界ネコの日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2022-08-07 23:30:51
俳句をやってはいるが、ずっととなると息苦しいから、時々しばしば離れる。俳句を見ない日はないが、距離を置いて冷たく見ている。私はそんな風にしか俳句と関われない。それでも又暫くすれば重い腰を上げるのだろう。
明日から暑くなりそうだが、今夜は初めて秋の虫が鳴いていた。そう、立秋になったのだ。
返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事