秋の季語 刈田・刈田道・刈田面(かりたづら) シオン(紫苑)と刈田

2023-09-17 18:24:22 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

昨夕の近場の古刹 鳥居傍にシオン(紫苑)かな?↑参道前の水車小屋手前に刈田↓暗くなったこの写真直後より激しい雷雨となる⚡️

 

 

 

 

小林一茶/待ちかねて雁の下りたる刈田かな

 

大野林火/鶏むしる男に見られ刈田行く

 

秋元不死男/刈田昏れ角力放送持ちあるく

 

佐藤鬼房/夜明けには刈田の足型動きだせ

 

廃道は伏流水に刈田面(かりたづら)/森 青萄

 

 

 

 

 

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 秋の季語 曼珠沙華(まんじゆ... | トップ | 秋の季語 むべ(郁子)の実 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル検査キット (青萄)
2023-09-17 18:51:45
ダンナ氏が薬局や買い物に行ってくれたんですが…コロナ&インフルの検査キットは最後の一つだったとか
それぞれ単独の検査キット数にはまだ余裕があるそうですが…とにかくいま急激に両方共流行しているようで…困ったものです
娘は39℃台の熱が下がっても38℃台というのでしたが…やっと37℃台に またすぐ上がるでしょうが…少し下がれば何か食べられるかなと ダンナ氏に食料の運搬を頼んでおります いずれにしても娘宅二人分ですから🥵
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事