立てば芍薬

2011-06-02 22:30:00 | 徒然deフォト







またしても本日2回目のエントリーです、申し訳ございませんね~ウザくて^^;

これは毎年手前勝手に撮っているよそ様の(敷地外)シャクヤクですが・・ちょうど頃合いになりましたのよ(笑)



      


 
      



      



      







だから全体像はどうなっとるんじゃ! で、こちらが左から風に吹かれているミモフタモない状態です↓じつはこの花には名前が付いておりましてね。ええ、女流俳人の’橋本多佳子’というのです。ただし私がそうキメているだけで、市民権も所有権もありゃしません (^▽^)エヘ



      
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 小散歩でニッコウキスゲ | トップ | トキワナズナ(ヒナソウ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多佳子の芍薬 (mariko789)
2011-06-03 01:39:30
こんばんは!

つくづく美貌の花ですね~
立てば芍薬・・と美女の喩えに言われるのも納得です。
多佳子の芍薬、美しいです。

下のほうの
  > 闊歩する美脚パンツや夏柳 青萄
長い脚で羨ましいなぁ!♪
ぽちっと応援~ ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (こんの)
2011-06-03 06:44:37
5番・7番に惚れぼれしております
花は、何故にきれいなのか? そんなことを真剣に考えたくなります(笑い)
返信する
Unknown (nakamura)
2011-06-03 07:51:28
おはようございます。

お~~!!
すばらしいですね、お座布団を・・・。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-06-03 08:26:14
お早う御座います。

先日はユリの花を教えて頂きまして有り難う御座いました。

座れば牡丹までは何とか出て来るんですが、いかんせん凝り固まった頭故最後が出て来ませんでした。

綺麗ですね。
最後の写真が好きです。
返信する
芍薬 (かずこ)
2011-06-03 09:14:58
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花」
はぁ~ため息です。
ごもっともです、とても綺麗な花です。
あ・や・か・り・たい!無理無理あはは。
返信する
こんにちは (mico)
2011-06-03 15:09:00
さすが美人の代表格、美しさに見惚れてしまいました。
返信する
Unknown (ディック)
2011-06-03 20:43:09
なぜ、立てば芍薬というのかな、と疑問に思っております。
芍薬については、ほとんど知りません。あまり見たことがないのです。牡丹はけっこう見ているのですが…。
いろいろな種類があるらしいですが、このように白をベースにしたものに好感を覚えます。
返信する
Unknown (空見)
2011-06-03 21:22:29
marikoさん、ありがとうございます。

一昨年でしたか、この芍薬を俳句’多佳子の忌’で使いましたので、それ以来「多佳子の花」として定着しました^^;

美脚パンツね、履いたところを撮ろうかな?と一瞬思いましたが、さすがに図々しいので止めました(笑)
返信する
Unknown (空見)
2011-06-03 21:25:04
こんのさん、またありがとうございます。

キレイと言われると嬉しいです。この花は、綺麗に撮りたくて撮ったものだからです(笑)
返信する
Unknown (空見)
2011-06-03 21:26:31
nakamuraさん、ありがとうございます。

この花は、単純にただ美しく見えるように撮りたかったものです(笑)
返信する

コメントを投稿

徒然deフォト」カテゴリの最新記事