子規/鐘つきはさびしがらせたあとさびし

2021-11-27 18:04:01 | モブログ〰空見たことか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子規/植木屋の山茶花早く咲にけり

 

 

 

 

 

植木屋のツメレンゲ↑棉↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子規/とりまいて人の火をた... | トップ | イノベHAIKU・咳してもひとり... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2021-11-27 18:22:19
ギンナンが無くなったので、出かけてみました。思った通りごっそり落ちていて、相変わらず拾う人はいないようです。少し拾うつもりが400個ほどになり、重くなるのでやめました。まだ1000個以上落ちていますが、欲張りはいけません。3割拾えば充分です。自然のキノコや山菜なども3割がルール、あとは神様の領分です。近年は根こそぎ収穫する人がいますが、後々ろくなことにはならないでしょうね。
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-11-27 19:46:27
青萄さま
3割ルールって凄い!
言いきるところがカッコいい!

でも、銀杏の実が散らばっていても見向きもしないのも寂しい風景ですね~~。

殻を破って露出する、あの艶やかな緑😍😍

そういえば私も銀杏買ってますね~~😱😱😱🙇🙇🙇
返信する
ifuri36さんへ (青萄)
2021-11-27 21:18:07
どうもこんばんは❄️
こっちは寒いですよ~炬燵も無し、でもまだストーブつけてません、最低気温氷点下になるんですけどね😱
ギンナンは剥いて洗って干して手間かかりますもん、食べるときは良いんですけど(笑)
ifuriさんは茸見るの好きですよね、自然のものは何でも3割ルール、ワタシより年上でも採り尽くす人は多いようです😅ワタシは茸は知らないのでスルーです🥵ただ行者大蒜は今度試してみたいです🙇
返信する

コメントを投稿

モブログ〰空見たことか」カテゴリの最新記事