晴れたら霧降高原へ♪その三

2013-06-29 19:50:00 | 野に咲く花はどこへゆく

こんばんは~引き続き爽涼の霧降高原よりお届けしています(なかなか終らない~)



さてキスゲの中に白い小花↑パッと見ヒメジョオンのようにも見えますが、これはキンポウゲ科のカラマツソウ(落葉松草、唐松草)といいます。伊達に標高の高い所に咲いているわけではありません ププ (≧ω≦。)
(※訂正 カラマツソウではなく→ハルカラマツの方でした)






30代カップルの男性の方が「こんなところに咲けば雑草でもきれいに見えるよな~」なんてレンズを向けましたが、やはりね、都市部でも道端や空き地に咲くヒメジョオンと勘違いしているのかもしれません(笑)どう?可憐な花でございましょ↓念のためにと写したあなたはラッキー!




   

   天空の回廊へと続く階段はまだ途中↑

   






       白蝶の湧きいづる谷半夏生 空屋




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 晴れたら霧降高原へ♪その二 | トップ | 晴れたら霧降高原へ♪その四 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2013-06-29 21:18:09
天空の回廊へと続く階段?! うわあ、こりゃあすごい! 心臓がよくなって元気にはなったけど…(笑)

カラマツソウ、いいですねぇ。とても美しい。
返信する
Unknown (ビビアンヌ)
2013-06-29 23:12:25
いいですね~
ギザギザ階段~
人と自然のコラボ
その向こうに広がる山並みも
素晴らしいですね!
返信する
Unknown (ななごう)
2013-06-30 03:09:06
40年程前に行った霧降とは、写真を見た感じでは随分と変わって居る様です。

天空に続く階段、登ったら降りたくないですう。(笑)
返信する
Unknown (こんの)
2013-06-30 08:26:14
ゼンテイカ
カラマツソウ
ふ~む 爽やかな風が吹いて、っふふ 満たされますねぇ
返信する
Unknown (空見)
2013-06-30 13:18:34
★ディックさんこんにちは~
階段は1445段あります、上のほうはまだ花が咲いておりません、にわかに曇ってきたこともあり(これは苦労して上っても見晴らしは得られない)と判断し、真ん中辺でアッサリと断念しました(笑)

★ビビアンヌさんこんにちは~
真ん中辺りまでは簡単に上れますが、その上は花もまだ来ていませんので、次回のお楽しみに回しました(笑)

★ななごうさんこんにちは~
ご近所の方は、閉鎖されたロープウェイのできる以前にやぶこぎをして登ったそうです。たぶん55~60年前の話でした(笑)

★こんのさんこんにちは~
戦争のようなサクランボの収穫・発送ご苦労さまでした。この後は、どうぞごゆるりと温泉で骨休めをなさってください♪

返信する
Unknown (nekocchi1122)
2013-06-30 21:32:35
ニッコウキスゲとカラマツソウのコラボが素敵です^^  天空の回廊・凄い高さですね~~・・途中でリタイヤしそうです(-_-;)
返信する
Unknown (空見)
2013-07-01 20:13:38
★nekocchi1122さん、コメントをありがとうございます。
キスゲを撮りに行ったので、もともとあまり上る気がありませんでした、半分までは行ってみたけど、「なるほどね~」なんて言いながらリタイヤしました(笑)
返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事