滋大祭ライブ2日目

2008-11-09 19:37:56 | 活動記録
滋大祭2日目は13時よりメインステージで行われました。

2日目もいいお天気で、暑いくらいでした

まずはトランポリンズ2号

WINDING ROAD、冬の口笛を披露

こちらのバンドもホントに苦労して苦労して…
他のメンバーにその部分を覚えられるほど、

「ま~が~り~くねった

というフレーズを何回聞いたことか

練習の甲斐あって、そこがしっかりきまっていて、
お客さんを引き込む迫力がある曲でした

冬の口笛は、1回生ながら安定感のある編成で
なかなかレベルが高いと思いました
安心して見ていられました
ボイパ初披露のゴエは、ボイパ暦2ヶ月です
それでステージに立つあたり、今後に期待したいと思います


Decorate Boxのトリを飾る、フリフリdeチュウの出番

さすがにサークルの顔的なプレッシャーを感じつつも、
個々の能力と練習量、バンドとしての経験値を考えれば、
安心して一緒にステージに立てます

いつもどおり、ラブラブなカップルフリフリでチューの前奏(通称:前フリ)から、
ライブ初披露の恋のマイレージと、RAG FAIRで攻めます

1回生が客席に散らばって、手拍子をしてくれて、
テンションあがりましたありがとう

2年前フリフリの初めての滋大祭で歌った、
LOVE LOVE LOVEを今回はENGLISH.Verでしっとりと歌いました。
あの時とはえらい違いやね~

ここで、僕の友人。軽音楽部の田辺をゲストに呼んで、
HOUSE OF THE RISING SUNとSTAND BY MEのリードボーカルをしてもらいました

このコラボはIMBが歌ったHOUSE OF THE RISING SUNを聴いて、
彼がRockapellaにはまったのがきっかけです

同じ大学で、音楽をやっているもの同士、何かしらコラボをしたいと、
お互い考えていたようで、ようやく今回実現しました

しっかし、田辺の歌の上手いこと
洋楽に慣れ親しんでいるだけに、リードが思いっきり歌ってくれて、
リズムを支える者としては、すごく楽しかったです
次回の話も持ち上がったので、みんなと相談しなきゃ

最後に歩いて帰ろうを歌いました。
やっぱり、こういうハッピーな曲はフリフリらしなぁと思いました

時間帯的にお客さんもたくさん集まってくださり、
手拍子をいただき、楽しくてあっという間のステージでした

滋大祭実行委員の皆さん、ライブに足を運んでくださった皆さん

ありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

滋大祭を終え、スローダウンといきたいところですが、

11月30日のシガッペラライブ、
12月6日の滋賀大講堂ライブが控えています
告知はまた後日行います。

息つく間もありませんが、いいステージになるよう頑張りましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-11-10 11:32:48
ライブ、お疲れさまでした:)
いいお天気に恵まれてホントに最高なステージになったと思います♪

またシガッペラやクリスマスライブ、頑張りましょう!
返信する
Unknown (まさ)
2008-11-10 12:13:39
所属バンドの分、新曲の数が大変なことになってきたので、
ライブに向けて、頑張らんとね!
せっかくだから、あっちにシガッペラの告知を書き込んでもらおうかな~
返信する

コメントを投稿