でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その9

2008-10-20 | ゲーム

久しぶりの掃除。そういう時に掃除機を掛けるとカチカチカチってゴミを吸う音が如何にも掃除してるので結構好きです。でも、その状態だと相当部屋が汚く、身体に悪いので止めた方が良いんですけどね。

さて、その掃除してる時に困った事が起こりました。ここからはちょっとオタ話。以前フィギュアがどうのこうの書いたんですが、その中の一体がお亡くなりになりました。掃除しようとして退かそうとしたら足がぐにょ~んと変な方向に曲がってしまったんです。

焦って元の形に戻そうとしても既に遅し。そうやって無理したせいで完全に足がもげました。こうなると、それなりの腕が無いと駄目だと思ったのでゴミ箱行きに。そして、これがちょうど良い機会だと思ってガンプラも同様にゴミ箱へ。さらば、丹精籠めた作品よ。やはり、こう言う物はかなり劣化し易い物だと改めて思いましたね。ガンプラなんか耐久度が下がりまくって軽く手で折る事が出来ましたから。

 

 

真・三國無双5 Special

今日は余り書く事がありませんな。友達が来たので進んでないんで。でも、ちょっと変な現象が起きたのでそっちを書いてみようかと。

馬に関する事なんですが、「森羅万象を収めている」と「神々しい気を放っている」の条件を持っているのがもう1体手に入ったんです。しかも、突破脚を手に入れられる重要な栗毛。

これは絶対に最高の馬にせねば!と育てて見たのですが何だか変。普通、レベル3になると特性を覚える筈が覚えない。ん~、4になったら2つ一気に覚えるのかな?と思って4にしても覚えない。

じゃあ、5にしたら3つ一気に習得するのか?って思ってしたら、何と!特性が1つしかない変な馬が誕生。ちなみに覚えたのが無双増加と突破脚。要るようで要らない、かなり微妙なのに嬉しいやら悲しいやら。これで、勧誘or武器入手+無双増加+連舞維持+突破脚なんてのが出来たら今作最強の馬が出来たのに…そう思う時点で悲しいのでしょうな。

あ~後、「森羅万象を収めている」と「神々しい気を放っている」の条件を持ってる馬が上の失敗した馬の前に手に入れてました。これは勧誘+無双増加+連舞維持+猛攻脚ってのが出来たっけ。猛攻脚はかなり強力で、上手くすると難しいでも武将を一撃で撃破出来る程。まぁ、結構確率が低いから安定はしませんが。

やはり、今作の馬で敵中を駆けるには突破脚必須ですな。これがあるか無いかで高難易度でのストレスに相当違いが出ますから。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事