でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ワクチン接種 入国条件とせず 東京五輪 訪日客

2020-12-02 | Weblog

では、ニュースなどを。

GoTo東京自粛、キャンセル無料 政府、3日にも方針公表

自民・下村氏「首相にまで行くことか」「トラベル」対応で小池氏に苦言

ワクチン接種 入国条件とせず 東京五輪 訪日客

  • 政府が、2021年の東京オリンピック・パラリンピックで、外国人の観客を大規模に受け入れるため、ワクチン接種を入国時の条件とせず、アプリの利用などを条件とする方向で検討していることがわかった。

経済最優先なんだけどブレにブレまくる、オリンピックは意地でもするか。いや~、思っていた以上に馬鹿だったよ。

 

渡部建が謝罪会見決意も、世間の“渡部アレルギー”収まらず『ガキ使』カットの可能性

アンジャ渡部建、あす3日会見へ 所属事務所が正式発表「一連の報道についてご説明」

アンジャッシュ渡部建、TBS系「王様のブランチ」を降板 「渡部さんは降板になりました」

  • 「芸能界にはいじられることによってやらかしたことを薄め、笑いにしてくれる浄化装置がある。ガキ使はそのひとつ。『サンジャポ』もそうですけどね」(放送作家)

何で年末に不祥事起こした芸人見ないといけないんだよ。

 

【独自】ドコモ20GBで月額2980円検討

  • NTTドコモは現在、60GBまでの大容量プランを7,150円で提供しているが、ソフトバンクとKDDIは、割安のサブブランドで20GBの料金プランを新設することにしている。

どういう条件になってるのかだけが楽しみ。

 

香港の周庭氏に禁錮10月 民主派締め付け強化、デモ扇動罪

中国なら拷問に洗脳と10か月あれば足りるって事なんだろう。

 

「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声”

  • 東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)が、社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。複数の音声データを入手した。同社は、個人が賃貸住宅を借りる際、連帯保証人の代わりに家賃保証を行うサービスを提供する企業で、売上高約100億円、従業員は約300人を数える。
  • さらに執行役員は「社長の言葉が乱暴であることは否定しません」とした上で、「言葉が乱暴というのは逆に信頼してもらっているのかなと」。監査役は「『街金くずれ』と言われたけど、乗り越えたよね。みんな何か崩れているんですよ、人生。でもここで再生されている」と宮地氏への感謝の言葉を述べた。

連帯保証人の代わりに家賃保証を行うサービスってまともじゃないのに東証一部上場になれるんだな。執行役員も頭おかしいし、潰した方が早そう。

 

「ペーパー車検」の疑いで自動車整備会社社長を逮捕 20年超で4.4億円の利益か

  • 民間車検場で必要な点検作業をしない「ペーパー車検」をしたとして、警視庁交通捜査課は2日、千葉県富津市湊、自動車整備会社社長、玉井峯夫被告(76)=道路運送車両法違反(不正車検)で起訴=と妻で同社役員の百合子被告(73)=同=ら3人を同容疑で再逮捕したと発表した。民間車検場に指定された1999年からペーパー車検を繰り返し、約4億4000万円を稼いだとみて調べる。逮捕容疑は2019年10月~20年3月、持ち込まれた改造ダンプカー4台について、保安基準に適合したように装った虚偽の書類を国土交通省関東運輸局に提出し、不正に車検証を交付させたとしている。玉井容疑者は調べに対し「もうかるからやった。口コミで広がり、断り切れなくなった」と容疑を認めているという。
  • 同課によると、玉井容疑者は、荷物の積載量を規定よりも増やしたい業者らの依頼を受け、正規の点検・整備作業を行わず、違法改造を見逃していたという。費用も正規の車検価格の相場の半値以下に抑え、受注を増やしていた。ペーパー車検を行ったのはダンプカーなど約7600台に上るとみられている。

この会社は当然として7,600台の方も処分しないと駄目だろ。

 

米国のコロナ死者、1日で2500人超 第1波ピーク以来最多

感染者数じゃなくて死者でこれだから本当にどうしようもない。ワクチンが出来ても根本的な改善が出来ないってどうしようもなさすぎる。

 

病院抜け出し入浴施設に入った感染者の男を逮捕…「浴槽にはつかっていない」

  • 新型コロナウイルスに感染して入院した病院を抜け出し、感染を隠して温泉入浴施設に入って業務を妨害したとして、埼玉県警が2日、同県春日部市の男(49)を偽計業務妨害などの容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、男は7月31日午前、新型コロナに感染していることを告げずに、同県川越市の温泉入浴施設に入り、職員に消毒させるなどして業務を妨害した疑い。県の発表によると、男は7月16日に感染が判明し、県内の病院に入院。同30日夜に病院を無断で抜け出し、タクシーで自宅に戻り、県内の勤務先にも立ち寄っていた。家族の届け出を受けて、警察官が同31日午前、入浴施設周辺にいる男を確認した。男は当時、「仕事の進み具合が心配だった。入浴施設ではシャワーを浴びたが、浴槽にはつかっていない」と話したという。

抜け出して迷惑掛けた奴って前にもいたよな。

 

改正種苗法が成立 高級品種の流出防止、来年4月施行

  • 不正に国外へ種子や苗木を持ち出した場合、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金を科す。一部を除き来年4月1日に施行の予定。

この程度なら再起出来るだろ。最低この10倍にしとけ。

 

日本学術会議、23年までに政府から独立を 自民PT、政府に提言へ

  • 政府は現在、年間約10億円の予算を会議側に支出している。提言には独立後も国への提言や海外学術団体との連携を期待し、運営費の予算支出を続けるべきだとの見解も盛り込む。学術会議は「軍事目的のための科学研究を行わない」方針を掲げる。一方、政府や自民党内では研究成果を軍民両面で利用する「デュアルユース」推進を求める声が根強いが、この点での見解表明は避けるという。

これで中国に思う存分協力出来るね。

 

独少女像、展示継続へ 修正し恒常設置も 区議会決議

  • ドイツのベルリン市ミッテ区に設置された従軍慰安婦を象徴する少女像をめぐり、区議会は1日の審議で、継続展示を支持する決議を賛成24票、反対5票で可決した。この問題では複数の議員が発言。日韓対立をあおるのではなく、地元芸術家が関わって性暴力反対を示す内容に修正するとの案が示されたほか、日本政府が設置取り消しを求めたことを「日本の影響力行使」(緑の党議員)と批判する声も上がった。

日本人が思ってるよりもドイツって日本の事好きじゃないからね。まぁ、撤去出来ない日本の情けなさってのもかなりの問題だよ。

 

土地所有情報をDB化 自民提言案判明 外資買収備え一元管理

え?この程度何十年も前にデータベース化されてると思ってた…。

 

吉川元農水相に現金提供か 鶏卵大手、便宜狙い 東京地検捜査

現金受け取りか…吉川元農水相を特捜部捜査

次は誰が捕まるのかな?

 

飛行機「マスク拒否」男性、今度はホテルでもトラブル...警官10人近く出動の大騒ぎに

良く会社クビにならないよな。

 

NIKEの「事実に基づいた」CM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けました→朝鮮学校でした

朝鮮人が朝鮮人を虐めてたか。こういうのってまずYahoo!じゃ取り扱わないよね。

 

【炎上】 モーニングショー「子ども部屋おじさん」特集が物議 「働いて家に金入れてるのにだめなの?」

実家に入れる(10万)、趣味・交際費(20万)、貯金・投資(残り)って勝ち組だろ。まぁ、マスゴミが考えるオタク像なんだろうけどもうちょっと構成は練ろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事