でこめ~る

(´・ω・`)version.19

台風10号 史上最強クラスで九州に上陸・列島縦断へ 夜間も最大級の警戒を 対策は

2024-08-28 | Weblog

では、ニュースなどを。

【交通情報】東海道新幹線 全線で運転再開 台風10号に伴う雨の影響で約1時間半見合わせ

【解説】“歴史的な強さ”台風10号…ジョギング並みのゆっくりとした速度で九州に接近 予想が大きく変わりやすく降水量がさらに増す可能性も

台風10号接近、九州で強風被害相次ぐ 瓦やガラスでけが人も

台風10号 史上最強クラスで九州に上陸・列島縦断へ 夜間も最大級の警戒を 対策は

「伊勢湾台風」級、935hPaの台風10号 急発達に三つの要因

台風10号接近を受け 自動車メーカーなど製造業で稼働停止相次ぐ

【台風10号】全国的に配送遅れる可能性…物流各社発表

【速報】東海道新幹線の「計画運休」8月30日(金)から9月1日(日)にかけて可能性

  • 非常に強い台風10号は、28日17時現在、中心気圧が935hPa、最大風速50メートル、最大瞬間風速70メートルで、屋久島の西の海上を北へゆっくりと進んでいます。鹿児島県の大隈地方が風速25メートル以上の暴風域に入りました。
  • 上陸時(直前)の中心気圧が低い台風のランキングをみると、1951年以降、中心気圧が940hPa未満で上陸した台風は、伊勢湾台風(中心気圧929hPa)など含め4個しかありません。最近では、2022年の台風14号が940hPaで鹿児島市付近に上陸。鹿児島県に「暴風・波浪・高潮」の特別警報が沖縄以外ではじめて発表されました。
  • 台風の進む速度がゆっくりであるため、西日本・東日本を中心に記録的な雨量となるおそれがあるため厳重な警戒が必要です。

昨日もそれなりにニュース記事見掛けたけど今日は情報出てきてこれは不味いって事になったのか大分増えたな。中心気圧は935hPa、瞬間最大瞬間は70メートル、速度はゆっくりと相当性質悪いぞ。

 

川崎市バスが障害者を「乗車拒否」 手帳アプリの利用を認めず

  • 男性は外見からは分からない「内部障害」の状態で、身体障害者手帳(1級)を持っている。障害者割引などをスムーズに適用してもらうため、マイナンバーカードと連携することが可能で手帳の代わりとして認められているアプリ「ミライロID」をスマホに入れて外出している。男性は8月26日、川崎駅前から市バスに乗ろうとしたところ、運転手から「現物の手帳でないと割引できない」とアプリの利用を断られた。男性は使用可能だと説明したものの受け入れられず、運転手は料金箱を手で押さえて乗車を拒む姿勢を示したという。川崎市交通局の担当者は取材に対し、「(アプリの利用について)運転手の認識不足があり、お客様に申し訳なかった」と話した。

バスの運転手が教えられてなかったらこうするしかないよな。

 

【速報】「配達しきれなかった」郵便局の男性社員が約3000通の郵便物捨てる 近隣住民が通報し発覚「届いていない」複数の申し出

  • 男性社員は今年4月に採用され、西成郵便局に着任。1日あたり、300~500件の配達を受け持っていましたが、聞き取りに対し、「郵便物を配達しきれなかった」と話しているということです。

毎年あるけど何で配れないようなの担当させるんだろ?

 

吉野家が「ダチョウ肉を使った丼ぶり」販売開始 価格は1683円 “牛丼一筋から脱却”へ加速 「タンパク質クライシス」解決の救世主に?

  • 牛丼チェーンの吉野家は“ダチョウ肉”を使った「オーストリッチ丼」の販売を開始しました。価格はスープ付きで1683円です。“牛丼一筋”からの脱却を図る狙いとは?

吉野家の客層から外れてないか?

 

イトーヨーカ堂、茨城撤退へ 閉店33店の計画全体判明

イトーヨーカ堂の閉店いきなり出てきた時に原因分からなかったけど、これセブン&アイ・ホールディングス買収される可能性高いって事か。

 

トヨタ、BMWに水素車部品供給 普及向け提携強化、量産車販売へ

こうやって味方作っていくしかないよな。

 

靖国神社の石柱に落書きで指名手配の中国人 董光明容疑者を中国公安当局が恐喝事件で拘束と発表

  • 警視庁は董容疑者について、器物損壊などで逮捕状をとって指名手配していましたが、浙江省杭州市の公安当局は27日、中国国内の恐喝事件で董容疑者を拘束したと発表しました。董容疑者は今年5月、中国のインフルエンサーに対し“不利な情報を暴露する”と脅して、多額の金銭を振り込ませた疑いがもたれているということです。

逮捕されたのそっちか。

 

小中学校の教員7700人増員へ、新人教員の授業2割減…文科省働き方改革案

これで増えるとは思えんよな。

 

オレンジ、カカオ、銅…「商品」が軒並み高騰 共通項は「供給制約」

  • しかし、今回の値上がりを招いている供給不足についてブロクサム氏は「地政学的緊張や気候変動は、すぐに解決できる問題ではない。世界のインフレを長期化させ、高金利が長引き、経済成長の重しになる可能性がある」と話す。

今回の件は日本が貧乏になっただけでしょ。

 

川口クルド人犯罪めぐり奥ノ木市長に殺害予告 市長「擁護しているわけではない」

発言調べると解るけどモロに擁護してるよ。ホント、売国奴増えたよな。

 

中国ガキ「エコノミー狭いー」中国母「ファーストクラスの席が空いてるじゃない」虚を突かれた

中国人らしい。

 

「後頭部がずずめの巣」 容姿やゆするファイル、市役所内で共有(東大和市)

  • 偶然、ファイルの存在を知った男性は「市ハラスメント処理委員会」に申告。委員会は「所属の業務を円滑、適切に遂行する上で必要な措置で、ハラスメントには当たらない」と結論づけた。

世の中いじめがなくならない訳だ。

 

クイズ王・伊沢拓司 運転免許の筆記試験に落ち不満爆発「論理関係がおかしい。僕よりできない人が作ってる」

  • MCの明石家さんまから「東大のおごりだ」とツッコまれた伊沢は「○×クイズだから、内容は。○×が一番得意だわ!と思って。高校生クイズ2回も優勝してますから」と説明しつつ、「問題文が悪くて」と、問題の質に対して不平を口に。さんまから「引っかけ問題とかあるからな」と水を向けられ、「『雨の日は気をつけて運転しなければいけない』。これ○か×か。これ×なんですよ。晴れの日でも気をつけなきゃいけないから」と代表的な問題を明かした。

これは問題が悪いわ。ただ、普通筆記試験って落ちないぞ。

 

兵庫県知事が「20m手前から歩かされた」と怒った区間、車両進入禁止だった

こんな馬鹿の下で働いてる人かわいそう。

 

米屋「せっかく値段釣り上げてるのに備蓄米出されたら困る」

政府も馬鹿だけどこっちも終わってる。

 

「私のエコバッグ雑菌だらけ…?」農水省も注意喚起のまさか!原因不明の食中毒に

新次郎のせいだけどな。あの馬鹿擁護してた奴今も信じてるのだろうか?

 

【デリバリー】「だから頼まない」Uber Eatsから届いたカレーがダダ漏れも返金対象外、運営に聞いた“払い戻し”基準

リスクあるのに使う人多いよな。

 

【速報】NHKの中国人スタッフ、中国に帰国した事が判明

NHKは丁重に帰してそう。

 

【埼玉川口】襲いかかった中学生…女性を引き倒す 朝の路上、かばんも強奪し負傷させた14歳 さらに仲間とみられる少年13歳

クルド人かな?

 

【茨城】梨2750個が一夜にして 収穫直前に窃盗被害 農家「がっかり」「1年かけて作った梨をもぎ取ろうと思ったら」 土浦市

まぁ、害人だろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS5の値上げが発表。全モデル... | トップ | 台風10号、九州北部横断へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事