でこめ~る

(´・ω・`)version.19

インテル1万5000人削減へ、従業員15%の規模…生成AI向け半導体シェア奪われ経営不振

2024-08-02 | Weblog

では、ニュースなどを。

円相場1ドル=146円台 約4か月半ぶりの円高・ドル安水準

アングル:転機迎える日本株、緩和トレード終焉か 日銀タカ派姿勢で

  • 午後9時半に発表されたアメリカの雇用統計で、農業分野以外の就業者数が市場の予想を大幅に下回り、失業率は予想を上回ったため、市場ではアメリカの景気が減速しているとの見方が拡大。日米の金利差の縮小を見込んだ円買い・ドル売りが膨らみ、円高につながりました。

結局今後もアメリカの都合でコロコロ変わるって事だし、日本の円の価値が上がった訳じゃないんだな。

 

柔道で前代未聞の“乱闘寸前”騒ぎ!仏の絶対王者リネールが一本後に蹴り上げられる!暴挙に超大ブーイング

パリ五輪ボクサー性別騒動、トランプ氏らも参戦

【パリ五輪】ボクシング性別騒動で国際協会がIOCに怒り「公平性と選手の安全に深刻な問題を引き起こしている」

性別騒動の女子ボクサーめぐりIOCが声明「すべての人は差別なくスポーツをする権利を持っている」出場の正当性強調 パリ五輪で強打浴びた相手が号泣棄権

性別騒動の女子ボクサー、五輪初戦46秒で勝利 棄権の相手は激怒、米紙は問題視「鎮静にならない」

イギリススイマーが鈴木大地ルールで失格「そんなマイナーなルール知らない!」

  • IBAは組織運営や不正判定の問題がくすぶり、23年6月にIOCから国際統括団体の承認取り消し処分を下された。世界選手権はIBAが開催したが、五輪は21年東京大会に続き競技実施に関与していない。そのため「五輪を含む他団体が実施する大会の参加基準にIBAは関与しておらず、IOCの異なる規定、一貫性のない出場資格の基準適用により、競技の公平性と選手の安全に深刻な問題を引き起こしている」と強く批判している。
  • 国際オリンピック委員会(IOC)は1日、パリ五輪のボクシング女子66キロ級で昨年世界選手権で性別適格性検査で不合格となったイマネ・ケリフ(アルジェリア)が2回戦で勝利したことを受けて広がった波紋に「すべての人は差別なくスポーツをする権利をもっている」と声明を発表した。

金欲しいだけのIOCなんだからこんな事になるなんて思ってもみなかっただろ。ホント、馬鹿って差別と区別の違い解らんよな。

 

<独自>太陽光発電20社に交付金停止へ 農地法違反など確認、営農型への行政処分は初

  • 営農型の太陽光発電は農地に支柱を立て、上部空間に太陽光パネルを設置して、農業生産と発電を両立する仕組みで、平成25年に農地法に取り扱いが明記された。農地の一時転用許可を受け、パネル設置後も農作物の8割以上の収穫量を確保するなどのルールがある。

補助金目当てでやってる連中がこんなの守る訳ないだろ。自然に悪影響を及ぼす太陽光パネルに使われている素材のツケをこれから国民が払っていくんだから本当に終わってる。

 

「別議員秘書から手口を教示」 広瀬氏事務所側が説明 給与詐取疑い

別議員も纏めて実刑で良いでしょ。

 

武見厚労相がパーティー開催 事務所破産?「背に腹は代えられない」

  • 武見敬三厚生労働相は2日、閣議後の記者会見で、自身の政治資金パーティーを先月29日に開いたことを明らかにした。その上で、大規模なパーティーの自粛を定める大臣規範については「盛大にやったわけではない」とし、抵触しない考えを示した。政治資金パーティーは都内のホテルで開かれた。会費は2万円。数百人規模の参加があった。大臣規範は2001年に閣議決定され、大規模なパーティーの自粛を求めている。ただ「大規模」の定義はない。武見氏は会見で「現行法に基づいてやった」と話した。また、パーティーを開催した理由について、「私の事務所の金庫は7月中旬で全く空になることになっていた。背に腹は代えられなかった」と説明した。

脱税しても無罪だからこれも無罪なんでしょ。

 

不祥事続発の鹿児島県警が再発防止策 現場の声を集約、本部長へ

記事読んだ限りじゃ何のお咎めもなしか。鹿児島も北海道も終わってる。

 

Temuの販売業者ら、「不当な」罰金と販売代金差し止めに反旗 「本当に絶望」

【中国通販】「SHEIN」商品に発がん性物質 新たに水着などからも確認…浮き輪からは基準値の218.5倍

ちょっと調べたら普通使わないのに使ってる奴いるんだよな。

 

経産省がアマゾンに改善勧告 販売手数料の情報開示が不十分

販売手数料じゃなくて詐欺商品おすすめに出すなよ。マーケットプレイス問題よりずっと悪質だぞ。

 

大韓航空「辛ラーメン」提供を取りやめ…背景に航空業界が震かんした“ある事故”が

東日本大震災でも売れ残るような発癌性物質入ってるの出してた方が驚きだよ。

 

任天堂4-6月営業益は7割減、前年の反動大きくスイッチ46%減

Switchの後継機かそれなりのソフト出るまでこんな感じじゃない?話題に出るだけSONYよりマシでしょ。

 

【速報】急行電車内で中学生が背負ったリュックから炎 隣に座っていた70代女性が背中にやけど モバイルバッテリーから発火か 南海泉佐野駅

何故か毎度企業名出されないこの事件。

 

ICカード残高不足児童にバス運転手が威圧的態度で謝罪要求 最高気温37.7℃の猛暑の中、児童は2時間ほどかけ徒歩で帰宅=浜松市

  • 運転手は会社側からの聞き取りに対し児童が乗り継ぐことは分からなかったとし、今回の対応は不適切だったと認め反省の意を示しているということです。

一方的に運転手を悪者にしたらもっと人手不足になると思うけどな。

 

【速報】兵庫・斎藤知事“パワハラ疑惑”百条委員会 知事本人への出頭要請・証人尋問は30日に決定 知事「しっかり対応させていただく」

兵庫知事側近の総務部長が病欠 パワハラ疑惑に対応 離脱幹部3人に

損失どれだけ出てるか考えた事ないんだろうな。

 

インテル1万5000人削減へ、従業員15%の規模…生成AI向け半導体シェア奪われ経営不振

  • 米半導体大手インテルは1日、経営再建のため約1万5000人の人員削減を行うと発表した。従業員の15%に当たる規模で、年内をめどに実施する。エヌビディアなどに生成AI(人工知能)向け半導体のシェア(占有率)を奪われ、経営不振に陥っていることが背景にある。

いやいやいや、第13と14世代のCPUに不具合ある方が原因だろ。あんなの保証期間を2年間延長されても買いたくないぞ。で、買うとしたらRyzen搭載機なんだけど知ってる人はもう買ってるから現状mouseのゲーミングパソコンじゃ選択不可。今すぐパソコン壊れる訳じゃないけどRyzenの方も出してくれよ。

 

奈良県「農民の使った鍬とか鋤はデジタル保存して捨てよう」「おおそうじゃ。そうしよう」民俗博物館

普通紙媒体やるよね。こういうの考える奴クビにした方が良いと思うんだけど。

 

千葉県職員 生活保護費34万円余不正に多く支給 “状況に同情”

元々控除多い奴に支給してどうすんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NHK朝ドラ】『虎に翼』で「... | トップ | 岸田総理、投資アドバイザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事