でこめ~る

(´・ω・`)version.19

岸田総理、投資アドバイザー相談料「8割引」券配布へ

2024-08-03 | Weblog

では、ニュースなどを。

《岸田首相も自粛中》大臣規範をスルーする“パーティー名人”松本剛明総務大臣が政治資金パーティーを決行していた!《直撃に大臣は…》

  • 「松本氏は“パーティー名人”でもある。資金管理団体の『松本たけあき後援会』はこれまでも、利益率90%超えの政治資金パーティーを何度も開催して金を集めていた」3日に姫路市のホテルで開催した今回のパーティーは、会費一口2万円。開催時間は2時間足らずだった。会場の利用料金を調べると、2時間以内であれば格安となる。会場を小さく区切れば費用はさらに下がり、数万円程度で済む。関係者によると当日の参加者は70人ほど。会費140万円のパーティーの宴席費が数万円で済むのであれば、“パーティー名人”の名に恥じぬ「おいしい」パーティーとなるはずだ。

こういうのがいるから日本の状況悪化するだけ。

 

衰えぬ猛暑 明日4日も危険な暑さ 40℃に迫る所も 午後はゲリラ雷雨に注意

路上に倒れた高齢女性 熱中症の疑いで死亡 当時大分市では猛暑日観測

【土日の天気】止まらぬ酷暑 8月最初の週末も40℃迫る暑さ 午後は急な雷雨にも注意

7月の熱中症疑いの死者123人、6年ぶり100人超 東京23区

金曜は確かに35℃超えで確かに暑かったんだけどそれまでの湿気がなくなって思ったよりは快適。土曜になったらまた違った暑さになって過ごしづらい気候に戻ってきた。それにしても、エアコンあるのに使わないのは馬鹿だろ。1回入院したら電気代の何倍も掛かるし、後遺症が出たら負担は何十倍にもなる。

 

兵庫県の職員採用試験、筆記辞退者4割…知事パワハラ疑惑が影響の可能性

入社してパワハラ確定だし、辞めても「あの兵庫県か…」ってなるから普通は辞退するよな。

 

建設現場、冷却ベストを活用 大和ハウスは自社開発

コメント見てると暑すぎると意味ないらしいから決定版ってのはなさそう。

 

夜道に女児がはだしで…「どうしたの」と声掛け、走り去るのを追いかけて保護

  • 田中さんは7月11日午後8時頃、アルバイト先に向かう途中、同市東矢倉の路上をはだしで歩く女児を発見。田中さんが「どうしたの。大丈夫」と声をかけたところ、笑いながら走り去ったため110番した。田中さんは3分ほど追跡し、歩道で女児を止めて保護した。その後、たまたま近くで信号待ちをしていた救急車の隊員に事情を説明したところ、女児は救急車内に保護され、その後、署員に引き渡された。その後の調べで、女児は保護者が目を離したすきに自宅を抜け出していたという。

続報なさそう。

 

田んぼに米軍のヘリコプターが不時着 午前11時前に目撃者から通報→午後0時40分ごろ飛び立つ けが人なし 神奈川・海老名市

前も似たような事あったけど結局補償されたんだろうか?

 

米司法省がTikTokを提訴 保護者の同意得ないまま13歳未満のアカウントを作成

何も考えてない奴ほど使ってそう。

 

NISA初心者に試練 株価急落で広がる動揺

岸田総理、投資アドバイザー相談料「8割引」券配布へ

新NISA組の利益吹き飛び、ほぼ全員大損コースか 「もはや国家的詐欺」の声

  • ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは「長期の資産形成では相場悪化局面を乗り越え、運用を続ける覚悟が必要」と指摘する。その上で「老後資金のためにNISAを活用し始めた人なら、日々の相場に気を取られ過ぎる必要はない。数十年先の日経平均は4万円より高いと考え運用を続けてほしい」と助言している。
  • 岸田総理は、4月に設立されたJ-FLEC=金融経済教育推進機構を視察し、金融・経済分野に関する知識を国民により身につけてもらうため「秋には認定アドバイザーに相談する際の相談料を最大8割引とするクーポン券の配布をぜひ実施していただきたい」と述べました。また、今後、金融経済教育に関するハイレベル会合を定期的に開催する考えを示した上で、「オールジャパンで金融経済教育の推進に取り組んでまいりたい」と意気込みました。

そもそも、投資で老後資金貯められる奴なんて殆どいないだろ。傾向は読めるギャンブルだけどガチで介入されるならまず負けるんだし、勝つ奴がいれば負ける奴もいるなんて当たり前の事分かっていれば乗せられないと思うんだけどな。大体国が投資やれって言ってる時点でおかしいの気付け。

 

<独自>秘書「広瀬めぐみ氏の指示で上納していた」 給与詐取事件、広瀬氏が主導か

上納ってヤクザかよ。

 

中学校に大麻、生徒が「売るために」高校生から入手か 覚醒剤も押収(大阪府)

人情の街凄いな。

 

【神奈川】救助活動せず「路肩に座って…」中国籍の男(23)が運転する高級乗用車とトラックが衝突 トラック運転手(57)は死亡 海老名

人殺しでも実名出ないんだから本当に終わってる。

 

【辺野古ダンプ事故】「あなたは県民を殺した責任者」 オール沖縄が防衛局に工事中止要請

結局国がこういう連中長年放置してるのも問題なんだよな。

 

【ブラジル】幼女レイプ容疑者を集団リンチ…近隣住民が男性器切断して殺害

自業自得。

 

「助けて 無理やり散歩を」夏休み開始直後の小6女子児童3人組を“脅迫”…公園から『50分間連れ回す』41歳男逮捕 札幌

キチガイって逮捕される時大体笑顔だよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテル1万5000人削減... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事