DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

モニュメント風俗情報その5

2006-09-04 | 遊び・風俗 in Manila

モニュメント 10thアベニュー


以前10thアベニューは無許可営業の店があり,恐い,というGROの話をご紹介しました。本当かどうか確かめに行きました。

10thアベニューは,LRTモニュメント駅から南へ,二つ目の交差点を横切る道路です。この通りはバイク関連ショップが30軒以上あります。周辺を含めると,楽に50軒以上はバイク関連ショップが建ち並んでいます。

10thアベニューを東へ左折し,最初の交差点を右折すると,一番にぎやかな場所になります。夜行ってみたら,そこは若者の街でした。エドサ通り沿いを六本木とすると,こちらは吉祥寺という感じでしょうか。若者が大変多い通りです。街の規模は一億分の一くらいに縮小してお考え下さい。50mも歩けばネオンがなくなってしまうので。

比較的大き目の店がいくつかあり,店内は若者でいっぱいです。ちょっと驚きました。

大き目のゴーゴーバーがあります。ここはがつがつした店です。腹がたち,10分ほどで店を出ました。いかないほうがいいでしょう。

あと,ライブバンドが入る店がいくつかあります。感じとしては,マラテサークル(田辺や姫の前)の周辺のような雰囲気です。あの辺りは若者向けの店が多いので。ただし,モニュメントのライブハウスはGROが待機しています。

また,10thアベニューを西に向かってもいくつか店が並んでいます。9thアベニュー沿いに蘇州なんとかという中華料理屋があり,気にいってます。おいしいというわけではありませんが,清潔です。

10thアベニュー辺りはグレースパークといって,比較的金持ちが集まる地域だそうです。確かに,モニュメントの北側よりは安全な感じがしました。ただし,南のほうへ行くと墓地があります。急速に街の危険度が増しますのでご注意のほどを。

忘れるところでした。無許可営業の店については,確認できませんでした。というか,忘れてました。



最新の画像もっと見る