前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

たくさんの人に支えられている母

2022-06-18 12:14:14 | 私と周りの人のこと
きのう起こったことの顛末を残しましょう。

母のことは最近書いてなかったけど、以前よりは穏やかな関係でやれています。

私のスマホがもうバッテリー77%で著しく劣化しているとのお知らせを見てからだいぶ経っていて、ついにきのうauさんに。
その最中に母からメールが届いていた。
「銀行へ届けないとだめでしょ、今から行ってきます」と。
実はその前に
「通帳がないけどどうしたのかしら」とメールがあってすぐに電話したら、銀行に電話して使用中止にしてもらったと話していた。

ショップには夫といたので、ちょっと離れて電話すると、カードもないという。
「じゃあ通帳失くしたって電話したとこに電話すれば」と言ってもどこに電話したかもうわからない。

私がしておくと言って電話を切った。

用事を終えて自宅に帰って、「ひょっとしてカードあった?」と電話をするとやっぱりないと言い、でも外に持っていかないからうちにある、と言いながら探していなかった。

カードを止めるようにアプリからやってみたら「拾得届けが出ています」とでてきた。
??
フリーダイヤルに電話をしたら、警察から連絡があったので支店に電話をという。
支店に電話をしたら、結構待たされてから警察から連絡があったことを折り返して教えてくれた。
その後今度は警察に電話。受理番号とか聞いてかけたからすぐにわかった。

キャリーバッグをスーパーに忘れていて、その中にカードもいろいろ入っていたとのこと。小銭入れとかも。
スーパーの方が昨日(金曜日)交番に届けてくださったようだ。

本人に聞くと、おとといの木曜日、スーパーに買い物に行ってキャリーバッグは持ち込めないと思ったのか外に置いて行ってそのまま買い物をして忘れて帰ったようだった。
ただ、キャリーバッグを持って行ったことなど全然覚えてなくって、いつも置いてあるところになかったので「あっないわ」と言って気づいた。

前から、重い荷物を下げて帰るより、せっかくバッグがあるからこれを持っていったらって勧めていた。

それが、こんなことになるなんて…夢にも思わなかった。

いつもと違うことはしない方がいいんだなって改めて気づかされた。

その後、ケアマネージャーさんに電話をしてどなたかについて行ってもらえないかなど相談をしたら、どうやら一緒に行っていただけることになってホッとした。
タクシーで行き帰りをすると言っても、警察署でまごまごするかもしれないから、ほんと安心した。

色んな人に助けられてるなって思う。


スーパーへのお礼の品を買いに行くのも大変だろうからとネットショッピングして母に送った。

今日明日は土日で忙しいだろうから、母がバッグを取りに行った頃にお店に電話してお礼を言って、しょっちゅう買い物に行く母のこともちょっと話してみようかと思っている。
お店の方にわかってもらえていたら、今後なにかと安心だ。

次回行ったときにはしっかりご挨拶しに行こう。



写真はアジサイ(ダンスパーティー)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいカツオの塩たたき | トップ | 母に始まり母に終わる二日間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (★道楽★)
2022-06-18 15:01:39
銀行の通帳とカード、ちゃんと警察へ拾得物届が出ていて良かったネ!
財布やカード等は盗難にあう位だからヤバイのにラッキー!・・・ちょっとイイ話。
そろそろ私も気を付けないと。😆
返信する
こんにちは~ (debunekosuki)
2022-06-22 19:39:16
本当によかったです。
どうしてそんなものを買い物の時に入れていったのか??
これから、いろいろ考えることが増えるのかと思います。また今から今日のことを書く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事