前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

母の自転車探しを離れた場所から試みる

2021-08-23 13:25:18 | 私と周りの人のこと
さっき自転車屋さんへ連絡したら、防犯登録を探して折り返してもらうことになった。
電話をいただいた時には、
「コピーしたのでお母さんに取りに来てもらってそれを警察にもっていってもらったらいいです」とすごく親切だった。
撤去した場所で探してもらうときのために、自転車の種類や特徴も伺った。

母は今日デイサービスなので帰ったらまた話してみようと思ってる。

きのう(22日)母から足取りの聞き込みをしていた。

18日水曜日に美容院に行ってそのあと惣菜店で買い物をした。
翌日は雨でたぶん乗ってなくて、その翌日の金曜日(20日)の朝にはなかった。
おとといあると言っていた鍵もないという。
ひょっとしたら乗って帰って鍵をしないでうちの前に止めていたのかもしれない。
「きのう(おとといの21日土曜日)思いつくところへ探しに行ったけどなかったわ」と疲れていた。
美容院には探しに行ったようなので心当たりの惣菜店に行くよう言っておいたが、「しんどかったから行けへんかった、なかったらしょうがない」とあきらめムード。
まだ2か月も乗ってないし、ウチのエコ自転車(リサイクル車)と違って高級車を買っていたので惜しい気がして朝から自転車探しに励んでいる。

危ないからもう乗らないほうがいいと言っていたので、本当はなくなってよかったと思わないといけないのだが、ついつい。

そうそう、母と電話をしているときに夫がキレた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮座猫 コンテスト | トップ | 「なんで?」は相手を萎縮さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事