前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

ちょびの頭がカクカクする

2021-07-31 00:03:05 | ねこのこと
今度はちょびが心配なことに。

朝、夫が「ちょびを抱いてたらにゃーって言ったときに顔がゆがんで苦しそうだった」という。何回かそんな風になったと。
向かって左上方向に口が歪むというか・・・

最近、甘えてくるので調子が悪いのかと気にしていたという。

それで見ていると、鳴かない時でも何となく左斜め上にカクっとなるのだ。

調べてみても、頭がカクカクするなんて載っていなくって、てんかんなのではという疑惑が。

でも痙攣とかないし、その病気ではないように思う。
ただ、前兆に「口をくちゃくちゃさせる」というのが載っていて、それはあるなと思ってみたり・・・
でもくちゃくちゃは病気になったころから寝ていてよくしてるから前兆とは違うかなとか、結局なんだかわからない。

押し入れで寝ることはしょっちゅうなのだけれど、今日は出てきてもすぐにそこに戻って寝ている。
朝も最近すごく鳴いていたのにほとんど鳴かなかった。
そんな気にかかること満載で今日一日ちょびの心配だった。

今はちょっと落ち着いているような。
明日治ってなかったら病院に連れて行こうか、それとももう少し様子を見ようか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうちゃんだいぶ復活 | トップ | 遠慮ばかりしていた人が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこのこと」カテゴリの最新記事