前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

体力アップも少しずつ

2012-08-06 17:28:49 | 私と周りの人のこと

先日、アルバイトをしてみようかなとじんべに話した。

「雇用保険がまだ少し残っているけど、すごく働きたいところがあって
今のほうがいいかと思うから」そんな話をした。

もちろん、相手の都合もあるので雇ってもらえない可能性は大ではあるが。

そしたら、

「今すぐ働いても絶対もたないよ。特に立ち仕事なんてやったことないんだから。

もう、何ヶ月も家にいたから、まずは体力づくりしてから面接行かないと
せっかく働いても、無理ってやめることになるよ」

 

たしかに、立ち仕事は年に何回かしかしていなかった、それもたった1日だけで連続してやったこともない。

あしたからウォーキングすると言ったのは4日前だったっけ。

暑くてぐーたら、やっぱり動いてない。

 

きょうは、本当に久しぶりに雨が降って、

今、窓を開けています。

せみの声が一段と大きくて、
それが心地よい。

さて、夢に向かっての準備段階。

今から歩きに行ってきます。

 

じんべと一緒に。

そうなんです、土日いなかったと思ったら、月火はお休みになったのでした。
4日連続の私の時間はなくなったけど、ウォーキングのお連れにちょうどよかった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分から動く人、やらされて... | トップ | カテゴリーを追加した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事