前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

日曜の夜ぐらいは…その1

2023-05-01 12:55:00 | ドラマほか
「日曜の夜ぐらいは…」

ビデオ予約しようとしてたまたま見つけた。

岸井ゆきのさんが出てるので興味を持ち、まあ一回見てダメならやめようと録画予約した。

録ってよかった!

今回のドラマの中で一番になった。

以前好きになった「30までにとうるさくて」のような雰囲気があって、
でも本人たちのことだけじゃなく家族や周りの人達のことも色々あって複雑なのがいい。

見ようかどうしようか迷ったのは、
「やりきれない毎日を必死に生きる女性の友情物語」という副題だった。
なんか友情物語とかどうなの?と。

今ホームページを見たらそんなことは書かれてなくて
「お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!」
だった。

短い言葉で表すのは難しいかもしれないけど、それで見なくなる可能性もある。薄っぺらな副題やめてほしい。

さて、
早速気になるお店がでてきて、調べてみた。

「MASUYA coffee」桝屋酒販 は

「イリヤプラスカフェ カスタム倉庫」だった。

cafeじゃなくて飲むお店だったら行きたかった…


今回も3つのドラマを見始めている。

きのう居場所に行ったら「今回もなんかドラマ見てますか?」と聞かれた。

さきちゃんはすでに働いていてでもその後も続けてここに来てくれている。
彼女とはドラマの話で気が合う。

ペンディングトレインとお嫁くんというと、一緒だとのこと。

キムタクのは2回目でやめた。さきちゃんはそれも見てる。
私は教場は好きだったけど刑事ものはあまり好きじゃない。

帰ってから、もう一つあったのに気づいた。あなたがしてくれなくても。

LINEしようかと思っていたら、こんないいドラマに巡り合った。
さきちゃんにいいドラマ始まったよって連絡してみよう。


今ドラマの途中で書き始めたので再開したら、まだ18分しか見てなかった。すごく充実してる。

さて、今からまた楽しいドラマ続きを見ます。
あー久しぶりにワクワクドラマに出会えた。


※写真はきのうみんなで作ったガパオ風味の豆腐サラダ

ドラマとは全然関係ないのだけど、前回具合が悪くなってお休みしたから久しぶりに行けてよかった



その2に続く





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしの母のお手伝い | トップ | 日曜の夜ぐらいは… その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマほか」カテゴリの最新記事