本日初めてお客様の電話応対。
金曜日にちょっとロープレをやって
まだまだ今日もやると思っていたら
「今日から××さんにも電話とってもらいます」
なんておっしゃる。
うそ!まだ全部練習してないし、他の人のモニタリングもしていない。
「スクリプトあるでしょ」
確かに着任してすぐもらっていたけど・・・
一番多いパターンはさんざん聞いていたし、
ロープレもちょっとやったが、
何がかかってくるかわからない。
まだまだ先と見ていなかった私が悪いのよ。
スクリプトを読んでいたら
「インバウンドにしてください」の声が。
初めの電話はいつもの多いパターンではなかったが
何とかなった。
その後もロープレしていた電話や類似のものが多かったので
何とかなった。
心配していたけど、いざやってみたら
スクリプトを見なくても応対はできるものだ。
かえって金曜日にやっていたロープレの方が
棒読みだった。
まさに悩むより動く。
本日は良いお客様ばかりでクレームなどなかったから助かった。
慣れるためには絶好の日だった。
いろいろ考えて不安がっているより
やってみれば何とかなるものだ。
ここで自信をつけて、大変なお客様にもうまく対応して行きたい。
そんな調子のよい一日目だったが・・・
4時過ぎに、今までの業務に戻り
課長に報告に行ったら例の如くねちねち大きな声で詰め寄る。
あぁそんな大きな声で話したら
隣で電話しているお客さんに聞こえるんじゃない!?
なんて少し心配してしまう。
とはいえ私の甘い仕事の仕方がいけないのだ。
それがどうにも我慢できないらしい。
こんな風に声を荒げて話す人は苦手だ。
今まで直属の上司にはいなかった。
もちろんその上にはいたが。
せっかく、電話が上手くいったと気分上々だったのに
急に面白くなくなった。
この人とやっていくのはちょっと骨が折れる。
まあ、ちょっとずつ
課長の気に入るような仕事の仕方をしていければいいかなと。
あつ今思ったんだけど
課長って直属の上司じゃなかった。
金曜日にちょっとロープレをやって
まだまだ今日もやると思っていたら
「今日から××さんにも電話とってもらいます」
なんておっしゃる。
うそ!まだ全部練習してないし、他の人のモニタリングもしていない。
「スクリプトあるでしょ」
確かに着任してすぐもらっていたけど・・・
一番多いパターンはさんざん聞いていたし、
ロープレもちょっとやったが、
何がかかってくるかわからない。
まだまだ先と見ていなかった私が悪いのよ。
スクリプトを読んでいたら
「インバウンドにしてください」の声が。
初めの電話はいつもの多いパターンではなかったが
何とかなった。
その後もロープレしていた電話や類似のものが多かったので
何とかなった。
心配していたけど、いざやってみたら
スクリプトを見なくても応対はできるものだ。
かえって金曜日にやっていたロープレの方が
棒読みだった。
まさに悩むより動く。
本日は良いお客様ばかりでクレームなどなかったから助かった。
慣れるためには絶好の日だった。
いろいろ考えて不安がっているより
やってみれば何とかなるものだ。
ここで自信をつけて、大変なお客様にもうまく対応して行きたい。
そんな調子のよい一日目だったが・・・
4時過ぎに、今までの業務に戻り
課長に報告に行ったら例の如くねちねち大きな声で詰め寄る。
あぁそんな大きな声で話したら
隣で電話しているお客さんに聞こえるんじゃない!?
なんて少し心配してしまう。
とはいえ私の甘い仕事の仕方がいけないのだ。
それがどうにも我慢できないらしい。
こんな風に声を荒げて話す人は苦手だ。
今まで直属の上司にはいなかった。
もちろんその上にはいたが。
せっかく、電話が上手くいったと気分上々だったのに
急に面白くなくなった。
この人とやっていくのはちょっと骨が折れる。
まあ、ちょっとずつ
課長の気に入るような仕事の仕方をしていければいいかなと。
あつ今思ったんだけど
課長って直属の上司じゃなかった。