前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

新しいメンバーは心強い風

2013-08-04 16:43:37 | コミュニティカフェのこと、準備など

あの会合のあとのことを書いていなかった。

8月に(あっもう8月だ)あるイベントでカフェのチラシを配ろうと
ハナミさんが作ってみんなの共通の掲示板に上げてくれた。
(カフェの紹介プラスメンバー集めのためのチラシです)

「修正したほうがいいと思うところがあったら 赤を入れて」というので、気づいたところを
書いて、「これはない方がいいかな」などと、気になる点をやんわり指摘した。

そのすぐあとに、フクちゃんから、色んな意見が掲示板へ。

もちろん私の思った載せない方がいいところも一緒で、そのほかにも色々。
なんで気が付かなかったんだろう、って思ったところも指摘があり、チラシがうんと良くなる予感。

他にも前回の会合ではコンセプトが見えづらかった、とか色々感じたことを書いていた。

やっぱり、フクちゃんが入って良かった。

わたしは結構こういう生意気な、いや歯に衣着せずものを言う子が好きなのかも知れない。

ユハちゃんに似てるのかも。

そんな風に思いながら、あとでお返事書こうと思っていたら、
ハナミさんから電話が。

 

「掲示板見た?・・・彼女ハッキリ言う人だった?」と力なくへこんだ物言いだった。

私は以前のハナミさんも出ていたコミュニティカフェのセミナーの時からそうだったと思ったので
「前からそうだったじゃない。彼女はっきり言うよ」とは言ってみたが、
ハナミさんの落ち込みの回復を計ろうと言葉を選んだ。

これはこうした方がいい?と言うので、私も同意見であることを言って、
結局フクちゃんの意見を取り入れたものが出来た。

かわいいイラストも入れてくれてとっても素敵になった。

 

チラシを作った当の本人はちょっと傷ついたかもしれないけど、
よりよくなるんだもの。

誰も意見を言わないであのままだったら、なんだかなってものが出来ていた。

 

新しい人が入ると、今までとは違ってきてそれがいい刺激になる。

 

次回の会も楽しみだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Small Circle Of Friends/波... | トップ | 都会からゆるりとした村へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミュニティカフェのこと、準備など」カテゴリの最新記事