Life Goes On

by Madonnalily

ゼノフォビア

2024-08-26 13:59:37 | 日記
アメリカのジョー・バイデン大統領は1日夜、日本とインドには「ゼノフォビア」(外国人嫌悪)があり、「移民を受け入れたがらない」国だとして、ロシアや中国と並べて語った。

1日夜といっても5月ですけどね🐸


アジア系アメリカ人が多く集まる選挙資金集めのイベントで発言したバイデン大統領は、今年11月の大統領選では「自由とアメリカと民主主義」が問われるものだとした上で、「なぜか? 私たちは移民を歓迎するからだ」と話した。

バイデン自体がもとを辿れば移民だかんね🐧

別に歓迎したわけじゃないんだけどさ。
勝手に移住してきて「自由の国アメリカー!」を作ってしまっただ🐤


「考えてもみてください。どうして中国は経済的にこれほどひどく停滞しているのか。どうして日本は大変な思いをしているのか。ロシアはどうして? インドはどうして? この国々は、外国人を嫌っているからです。移民に来てほしくないから」

中国はもともと移民に寛大な国だった。
おまえらの祖先がアヘンを持ち込むまでは。
ロシアもそうかも。
なんせソビエト連邦作っちゃったかんねー🦌
おまえらが民主主義を持ち込むまでは。

インドももとは多民族国家で、いろんな宗教が入り混じり、喧嘩しながら仲良く暮らしていた。
ガンジーのバカが裸で行進するまでは🐈‍⬛


日本はどうだろう。
外国人を嫌っているというよりも、怖れてんじゃないですか?🐢
勇気のある者は自分から海外に進出していくが、そうでないものは小さな島で細々と暮らしていきたい。

小さな島で暮らす人ってみんなそうだよね。
戦って大金持ちになるよりも、たとえ貧しくても平和に暮らしたい🌻

大陸でも北方民族はそうですね🌴
標高3000mの高地で放牧なんて、普通死ぬよね。
1年の半分は凍ってるような極寒の地とか。

あえてそういう場所で生きることを選んだ人々は偉大だなと思う。
がー、
その偉大さが逆に自信過剰の怪物を作ってしまうこともあるんだな🌹

自分に誇りを持つのは大事だが、謙虚さを忘れてはいけないね。
新時代のテーマは「自己尊敬」
あなた方人類はこれを学ばないといけません🦋


おじいちゃんは年とりすぎてるから無理でつね🐰
アメリカの偉大さをアピールし続けることしかできないでしょう。

日本のエテ公どもはアメリカの真似して日本のスゴさをアピールしているが、
いっそのこと「自由と日本と民主主義」を旗印にしたらいいんじゃね?🐀
パレスチナ人をどんどんどんどん受け入れて、日本人とパレスチナ人の民族共同体を作ったら?🐁


腐れが心配しているような「日本文化が失われる~」ことはあり得ない。
もしも真の自己が確立しているなら。
人間として完成しているなら。

そのへんがしっかり出来上がってないからアイデンティティ崩壊の危機が訪れ、ゼノフォビアが始まってしまうのだ🐼

目覚めよ!日本国民🐹

コメント    この記事についてブログを書く
« イエスの怒り | トップ |   

コメントを投稿