Life Goes On

by Madonnalily

Advanced technology

2024-08-21 17:41:26 | 日記
Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.
(じゅうぶんに発達した科学は魔法と見分けがつかない)

いい言葉だな~
覚えとこ☘️

technologyを科学と訳したあたりがうさん臭くてよい🌻


武芸における気の力の鍛錬なんてものは、私に言わせれば何の意味もない派手な板割り芸みたいな自己満足・自慰行為でしか無いと思いますよ。

ミィに言わせれば、
剣道こそ何の意味もない派手な板割り芸みたいな自己満足・自慰行為ですけどなにか🐰

実生活で何の役にも立たんし🐼
今どき棒っ切れ持ち歩くわけにもいかんし。
現に南米で襲われた時は、わんわん吠えながら一目散に逃げたらしいじゃんか🐨
こんヘタレめが(*´-`)

一方空手はクマをも倒すかんねー🦌

 
板は殴り返してこない。板を何枚割れたところで強くなれるわけではない。

そうとも限りませんぜ、だんな🦏
お面被って「めえーん」とか喚いてる落武者よりマシじゃ🦒


気の力なんてどれほどひけらかしたところで、何の脅威にもなりませんね。

それってヘタレの遠吠えですよね🐁
強さをひけらかされるとムナクソ、メシマズ🐀

そもそも何の脅威にもなりませんねなどと強がってる時点で、ダンナさんもう負けてますぜ🐕
多少なりとも脅威を感じているからこそ、そういう言葉が出てくるのだし。

小犬がキャンキャン吠えるのと同じ。
あれらは怖くて怖くて死にそうだから吠えているのだ🐈‍⬛


板割り芸をひけらかしたいやつなんか放っときゃいいものを。
この世はこういうもんで、人間はこういうもんなんだ、などと仙人づらしてカッコつけておるが、
ちょこっと武芸の達人っぷりされるとカーっと頭に血が上り、
ムナクソー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

合気道で言うところの気が抜けたやつですわ🍺
メシマズっ🥀


力で何とかしようとすると気は入らない。
力を抜いて気合を入れる。
この状態が最も強い🌱

スピ系で言うとグラウンディング🌳

武道家なら誰でも知ってることなのに、
だんなさん完全に逆やってますよね🐇
コメント    この記事についてブログを書く
« アウフヘーベン(再) | トップ | 愛より上へ »

コメントを投稿